※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがほとんど泣いていて、寝ている時以外は大変だと感じています。何ヵ月頃が一番大変でしたか?

1日中、グズグズで泣いて抱っこで…が一番大変だったのは、何ヵ月くらいの時ですか?今2ヶ月半ですが、寝てるとき以外ほとんどグズグズ泣いてます😢

コメント

ぴょんす

3・4ヶ月がピークでした😵💦
私もイライラしちゃって 悪循環なだけだったのかもですが、、

まぐまぐ

4ヶ月超えた今もグズグズです😂笑
でも2ヶ月のころは抱っこで歩かないと泣いてたけど、今は座ってお膝の上に前向き抱っこしてればおとなしいので楽になりました!家事はできません笑

まんまる娘のまま

上の子はひたすらグズって+夜泣きが2歳3ヶ月すぎ?くらいまでありました。結構敏感な子なので今でも泣いて起きます。酷かったのは4ヶ月の頃、日中降ろす事も出来ず抱っこしたまま座椅子で寝てました。1歳半の頃夜泣きの泣き声が大きくて精神的にやられました。。

今思い返せば混合でミルクのあげすぎだったのかな?妊娠中、マタハラや切迫流早産で気持ち的にピリピリしてたのが子供に移ったのかな?とか考えています(・∀・)もしかしたらすごく空気を読む子なのかもしれませんよ(*´-`)♡

はじめてのママリン🔰

首すわり、お座りができるくらいになったらだんだん楽になって来ました!
なので5〜6ヶ月かな!?
まだ少しぐずりますね💦頑張ってください💦

non

3.4ヶ月が大変でした
4ヶ月超えてから楽になってきました!

Ꮇ&Ꮶ mam

うちの子は生後半年ぐらいまでは
起きてる間は抱っこ、
もしくは家事の最中はおんぶひもでおぶって生活してました(;´∀`)
生後2ヶ月でしたら新生児育児の疲労等だいぶ溜まってきてる時期でいつまでこの状況が続くのかとか考えちゃって辛いですよね(>_<)

えりりん

もーすぐ4ヶ月になりますが、産まれてから楽と思ったことはないです😭
初めは夜間授乳が辛くて、今は近くにいないと泣く。家事も疎かになってしまいます。抱っこして落ち着かせて置くと泣いての繰り返しで日中はたいてい抱っこです😭
泣き声にストレスを感じ始めました😭
頑張りましょう。

3ヵ月~4ヵ月が大変でした。寝返りはできるけど自分の思うように動けなくて泣いてばかりでした。5ヵ月ぐらいからズリバイするようになり、だいぶ動けるようになって泣く時間が減ってきました。