※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

卵管造影検査の痛みや所要時間について教えてください。

こんばんは☆
いつもお世話になっています☆

タイミングを頑張っているのですが、なかなか授からずで、排卵もしてるし、旦那さんの方も問題なさそうなので、今月リセットしたら、次は卵管造影をしましょう。と先生に言われました。

この検査、むちゃくちゃ痛いと聞きますが💦💦💦そんなに痛いんでしょうか😭😅

検査自体はどのくらいの時間で終わるものなのでしょうか??

コメント

deleted user

私はクソ痛かったです🤣
管を中に入れてる時はツーンとした痛みで、検査中は生理痛の重いやつみたいなズーンとした痛みです💦
検査自体は2〜3分で終わりますが、先生を蹴りたいくらいイライラする痛みでした(笑)
異常はなかったんですけどね😁

  • めぐ

    めぐ

    うえ~💦💦💦💦(´д`|||)
    そんなに痛いんですね😭💦💦

    でも2~3分ときいて、安心しました😅30分とかかかったら、私無理かもしれない💦💦とビビッてました😅

    • 12月7日
ちゃみ

卵管造形、10月にしましたが私は全く痛くありませんでした!
痛いと聞いていてかなり怖かったのですが、あれ?😅と拍子抜けしてしまいました。検査はほんの1〜2分だったように思います。

因みにうちもタイミングで、検査は一通りしましたがどちらにも問題がなくいです😥お互い授かりますように🙏💓

  • めぐ

    めぐ

    痛みは個人差がある、とは先生からも聞いてましたが、ちゃみさんはまったくだったんですね✨✨
    私もそうであれば良いなぁ😭

    一通り検査して異常がない。タイミングの問題ですね。って先生から言われましたが、そのタイミングが合わないから妊娠しないんじゃん❗❗いつまでタイミングなの❗❗と診察のたびに心の中でツッコミいれてます、、、(笑)

    お互い授かりますように✨✨✨❤❤❤❤❤

    • 12月7日
とあみやママ❤

私は全然痛くありませんでした👐🌷
というのも詰まっていなかったので痛くなかったんですが、詰まってると痛いって聞きますね🙌🏻💦検査自体は2,3分で終わりますよ💡

  • めぐ

    めぐ

    なるほど❗❗詰まってると痛いんですね❗❗
    検査時間が短い。ってのがわかっただけでかなり安心しました~💦😰
    妊活してるくせに、極端に痛いのが苦手で😅採血もヒィーヒィー言っちゃいますw

    • 12月7日
スッチ

管を入れられる時は痛いですが
大丈夫でした😄
終わってみればもう終わり?
みたいな。造影から3ヶ月後に授かりました😄

  • めぐ

    めぐ

    時間の短さでほんとに安心しました😅
    造影後の仲良しの時は、なにか投薬してもらったりされましたか??

    タイミングで頑張っているのですが、なにも問題ない。とゆーことで、投薬されません、、、
    でもなかなか妊娠せずで、、、
    造影のあとは妊娠しやすい。と聞くので、こちらから、お願いして投薬してもらおうか、、と思っています🙌✨

    • 12月7日
  • スッチ

    スッチ

    私は特に投薬なしでした😄
    先生と相談して見てくださ😄

    • 12月7日
なーたん♡

私は少し気持ち悪い程度でした😊
とても緊張していたので、拍子抜けするほとでした(笑)
卵管造影した2ヶ月後に授かることができました😃

  • めぐ

    めぐ

    なーたんさんも、痛くは無かったんですね😆
    私もそうでありますように😰

    やっぱり検査したあとは、通常時より妊娠しやすくなるんですね✨✨
    チャンスですよね😍

    • 12月7日
とっと

私も先週しました‼︎
かなりビビったけど、検査前に痛み止めの座薬を入れて30分後から検査でした。
痛み止めのおかげもあり、管を入れる時だけ生理痛の軽い感じの痛みがあっただけであとは平気でした(^^)
卵管も子宮もきれいだったので5分ほどで終わりましたよー。
翌日もレントゲンだけ撮るので検査は2日間かかります。
1日目はお休みの日がいいかな、と思います。
私も不安でここで質問させてもらいましたが、2日目も気分が悪い方もいらっしゃったので出来れば連休の時がいいかな、と。
検査できる期間が短いからなかなか難しいかもですが…

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!!
    先生に痛み止め的な麻酔とか、使うんですか?ってきいたら、痛み止めはありません!って言われたので、病院によるんですかね~💦😰

    生理がはじまったら、一度病院にきてください。といわれてるので、そこで座薬のこと聞いてみようと思います!(*^^*)

    • 12月7日
  • とっと

    とっと

    そうなんですか⁉︎
    痛み止めないとさらに不安ですよね…
    痛みに弱いので、もしあれば痛み止め使って欲しい、とか伝えてみるといいかもです(^^)
    検査の説明書には座薬か注射、と記載されていたので注射もあるかもです!

    • 12月8日
  • めぐ

    めぐ

    おはようございまいます☆

    痛み止めがあるなら痛み止め希望です😭
    検査の説明書なんてあるんですね❗❗
    是が非でも、痛み止め、そして座薬でお願いしようと思います💦💦💦💦😰

    • 12月8日
タタタ

私はつまりが酷かったらしく、凄く痛かったです。結局左は詰まったままです。元々痛みに弱いタイプなのですが、診察台の上で泣きながら嘔吐するほどでした。(←怖がらせちゃったらごめんなさい)ただそれをしたお陰か、次の周期に妊娠しましたよ🤗

  • めぐ

    めぐ

    ヒィィィ~💦💦💦💦
    詰まったままでもどちらかが通っていれば大丈夫。と言うことなのでしょうか??
    嘔吐💦💦
    エコー検査のあのなんともいえない不快感すら苦手なので、私も痛ければそうなっちゃうかもです😰

    でもそのつらさを超えたら、授かれるかも❗❗と思ってがんばります✨✨😫

    • 12月7日
とも♡

まさに本日卵管造影してきました!
結果つまりもなくよかったのですが

わたしはめっちゃ痛かったです!
今もまだなんとなく痛いです!

卵管造影して半年くらい出来やすいとききますよね!
わたしもそれを目標になんとか頑張りました!
今日は注射も4本· · ·
痛いことだらけの1日でした!

  • めぐ

    めぐ

    おはようございます(*^^*)
    検査、おつかれさまでした~(´д`|||)
    痛かったんですね~💦💦💦💦しかも注射4本って、、、私なら無理だ、、、
    採血1本でも必死なのに~💦💦💦💦

    • 12月8日
ゆー

私は来週卵管造影です!かなりびびってます、、
が、、ゴールデン期間手に入れるために頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。でも怖い、、
私も痛み止めなどの座薬はありませんと言われました( ̄▽ ̄;)

詰まっていても詰まってなくても痛いっていいますよね(´;Д;`)頑張りましょう!
回答ではなくてすみません💦

  • めぐ

    めぐ

    おはようございます(*^^*)
    来週検査なんですね~✨✨
    そうなんですよね、、、ゴールデン期を手にいれるためには、通らなくちゃいけない道ですよね、、😭

    はぁ、、。。生理がこないことを祈っているのですが、ガンガン腹痛なので、私も今月中に、検査になりそうです(´д`|||)

    検査も、ゴールデン期も、お互い頑張りましょう✨✨😍😆
    ゆーさんの検査、痛くありませんように✨パワー送ります❗❗🙌🙌🙌🙌

    • 12月8日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとでーす😭💓
    私も送ります🙌🙌🙌🙌🙌👶

    リセット予定日はいつくらいですか?
    もちろんリセットしない事をお祈りしています😌

    • 12月8日
  • めぐ

    めぐ

    受けとりました🙌🙌
    ありがとうございます😆✴✴❤

    実は、、ルナルナではリセット予定日、今日なんです😅😭😭
    何日か前から腹痛あって、あ~、、くるな😭って感じで、、、😫

    なので、生理がくる前に検査のことを教えてもらおうとおもって投稿させてもらったんです~(´д`|||)事前に聞いておかないと、心の準備がっっ😭

    • 12月8日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!😳
    ドキドキー👶

    私もずーっと卵管造影 痛み←とか最近の検索ワード💦
    検索魔になっています😅

    しかも、卵管造影の日に先日調べた血液検査と精液検査の結果も出るのでそっちも気になり気持ちが保てません😨

    • 12月8日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんです。私もまさに検索魔なんです😰
    血液検査は、ホルモン値の検査ですか??

    私が、いってる病院は初回の検査で採血しただけで、その後採血なんて一切なく、、逆にこんなんでいいのか?大丈夫なのか??と不安になるぐらいです💦💦
    旦那の精液検査も私も異常がない。とのことで、タイミングを続けてたけど、それでも妊娠にいたらないので、先生から卵管検査しましょう。って言われました。。
    なら最初からしてほしかったー!タイミングやってた期間無駄になるじゃん~!!(´д`|||)って、少し不信感が、、、( ☆∀☆)

    • 12月8日
  • ゆー

    ゆー

    そうです!ホルモン検査です!
    私は11月の排卵前に病院に初めて行きました!その月はタイミング見送ったんですが、、
    その日のうちに12月の生理がきたら血液検査と言われ6日(生理から3日目)で行ってきました!初めて行った日に精液検査の容器も持ち帰り6日に提出しました。
    なんだか着々と進んでいて( ̄▽ ̄;)

    めぐさんは不妊専門の病院ですか?
    私は総合病院です。

    • 12月8日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね~(*^^*)
    私は今年の9月デビューでした☆
    最初はドキドキですよね❗

    私は不妊専門ではなく、普通の産科さんです(*^^*)専門じゃないので、流れもゆるやかに進める感じなのかもしれないです😅

    • 12月8日
  • ゆー

    ゆー

    私も総合病院なので専門ではないのでもし、なにも原因が見つからなかったらゆるやかに進める感じかと思っています(・_・;
    とりあえず最初は検査、検査、が続くんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    来週、卵管造影してそのあと卵胞チェックでタイミングみてもらって妊娠したいです。゚(゚´Д`゚)゚。💓
    そんなにうまくは行かないと思っていますが、ゴールデン期間に妊娠できた!とよく聞くので希望を持って頑張りましょう😊
    いろいろお話しありがとうございます😊

    • 12月8日
Yuh

すみません、再投稿です💧
6月に行いました。
痛い痛いと聞いていて不安😢すぎましたが、先生が…言うほど痛くないよ〜意外と平気だよ、任せて!ってリラックスさせてくれたので消毒は多少痛みはありましたが全体を通して気になる痛みはなかったです(´∀`)笑

  • めぐ

    めぐ

    こんばんは☆お返事が遅くなってすみません💦💦今仕事が終わりました💦

    やっぱり多少は痛いですよね😰検査ですもんね💦💦
    腹をくくらなきゃ😣

    検査後、妊娠されましたか?
    やはりゴールデン期でしょうか?✨✨✨✨✨✨

    • 12月8日
  • Yuh

    Yuh

    こんばんは☆お仕事お疲れさまでした(*'ω'*)
    ゴールデン期のために腹くくりました笑。終わってみたらあっという間でしたが💧笑
    検査から4ヶ月後だったのでゴールデンからちょっと離れちゃいましたが結果は出たので安心しました🐱
    私も仕事しながらでの治療でした…これから先すべてがうまくいくようお互いがんばりましょう❤️

    • 12月8日
  • めぐ

    めぐ

    妊娠おめでとうございます❤❤❤❤
    卵管検査しても、必ず授かるわけではなさそうなので、実際に検査されて、妊娠されたことを聞くと勇気と希望が持てます✨✨❤❤❤

    ありがとうございます❗❗
    がんばります❗❗(*^▽^)/★*☆♪

    • 12月8日
  • Yuh

    Yuh

    ありがとうございます😊❤️
    寒いのでお身体に気をつけてください(´∀`)✨

    • 12月8日