※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

乳児湿疹の塗り薬が合っていない可能性がありますか?

昨日小児科で乳児湿疹の塗り薬でヘパリン類似をもらいました。でも塗ると湿疹まわりが赤くなりとても痒そうで可哀想です😱これって薬が合ってないのでしょうか?

コメント

ポキ

ジェネリックのヘパリンではないですよね?(><)

• みなちん

みなちん

返答ありがとうございます!
    ジェネリックのヘパリンです😱

• 12月7日
  • ポキ

ポキ

遅れてすみません、子どもは医療費かかりませんよね?
    薬剤師さんから言われたのですが、子どもはふつうのを使ったほうがいいそうです(><)
    ジェネリックは普通のと同じ成分でも、あくまでも似せて作ってるだけで、全く同じじゃないそうです。特に皮膚に塗る薬系は、普通のと差が大きく、かぶれることがあると言われましたよ!なのてジェネリックやめて普通の使ってます(><)
    受診をお勧めします(><)

• 12月7日
  • みなちん

みなちん

そうなんですね😱
    無知な自分が情けないです😭
    これからはジェネリックは断ることにします😣💦
    明日皮膚科に連れて行ってみます❗️
    詳しく教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 12月7日
  • ポキ

ポキ

私もお金がかからないのにジェネリック選んじゃってたりでしたよ(><)
    それにジェネリックで赤ちゃんに提供する薬局もありますし!
    お大事にしてください(><)

• 12月8日
まりゅまろ

ポツポツの周りの赤いのが全部ですか?合ってないのかもしれないですね。合っている薬を塗ると赤くなったりせず湿疹が落ち着いてきますよ。
もう一度皮膚科受診すると良いかもしれません。

• みなちん

みなちん

早速の返答ありがとうございます!
    やっぱり合ってないのですかね・・・😱明日皮膚科に行ってみます!

• 12月7日

それは皮膚科につれてったがいいです!

• みなちん

みなちん

やっぱそうですよね(;o;)明日皮膚科に行ってみます!ありがとうございます!

• 12月7日

息子もこのくらいの湿疹出てすぐ病院行きました😭
ロコロイドという弱めのステロイド処方され一気に赤みがなくなったのですが、ステロイドは炎症抑えるだけの役割なので塗るのやめたらまた出来るというサイクルでした😭
ステロイド塗り続けるのも抵抗があったのでアロベビーのミルクローションがいいと聞き、試してみたらすごく良くなりました!!
全然質問の答えになってないんですが、湿疹だらけの時すごく精神的に滅入ってしまったので思わずコメントしてしまいました😭

退会ユーザー

皮膚科受診してとりあえずステロイドで今の炎症一気に抑えてからアロベビーで保湿がいいかなと思います😭!!
    良くなりますように!、

• 12月7日
  • みなちん

みなちん

アロベビーのミルクローションですね!教えて下さりありがとうございます😭明日合った薬もらって落ち着いたらネットで買って試してみます✨

• 12月7日

退会ユーザー

ベビザラスが近くにあるならベビザラスに置いてありますよ😎!!

• 12月7日
  • みなちん

みなちん

ありがとうございます!
    近所にベビザらスあるので行ってみます(´・_・`)❗️

• 12月7日
kuu

合ってなさそうです。
ヘパリン類似はヒルドイドのジェネリックですよね?
私ならもう一度病院に連れて行くか、ポリベビーもしくはワセリンで様子みます。

• みなちん

みなちん

薬局の人にジェネリック勧められて断れずジェネリックのを処方してもらいました(´・_・`)💦
    ポリベビーは万能ってよく聞きますね!ひとまず皮膚科に連れて行ってみます😣
    アドバイスありがとうございます!

• 12月7日
  • kuu

kuu

別にジェネリックでも大丈夫だと思いますが合わなかったみたいですね😅
    色々心配なりますよね。良くなるといいですね😊

• 12月8日