※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が、口の周りにポツポツが出てきた。初めてのことで、アレルギーかニキビかわからず、保湿クリームを塗るべきか悩んでいる。経験のあるママさん、アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の男の子です。
今までアレルギー反応は出たことありません。

写真とてもわかりにくいんですが、
少しポツポツ出てます。
口の周り全体ではなくこの矢印二つのみです。
下の矢印は2日前ほどからありました。
上の矢印はさっき気が付きました。

アレルギーの反応とはまた違うように思いますが、
ニキビとかですかね😭??
こうゆう感じによくなるお子さんお持ちのママさん、
どうしたらいいかおしえてください💦
こうなるのは今回が初めてです💦
乾燥とかなのかな?とも思い、ニベアなどの
保湿できるものを塗るのはありでしょうか🤔?

コメント

たんたん

乾燥っぽくもみえますね〜
うちもそんな感じで皮膚科でワセリンを処方されました。