※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

お子さんのためにお雛様を買うか悩んでいます。価格やサイズも知りたいです。

女の子お持ちのお子さん(*´ω`*)
自宅にお雛様買いましたか?
どうしようかなーと悩んでいます。
実家にはあるしなーと思いながら買うべきか( ̄ー ̄)
値段や大きさも教えていただけるとうれしいです(*^^*)

コメント

買ってもらいました。
不精者な私でも毎年出せるように、お内裏様とお雛様あと簡単なお飾りがあるものにしました。
少ない分、お着物が立派なのにしました。
20万円くらいです。

• りえぞー

りえぞー

私も飾り付けできないのでシンプルなやつがいいです( ̄ー ̄)
    なかなかお高いですね★
    私はそこまで出せないやー

• 12月7日
ひーさんm

我が家は木目込みのお雛様です。
台や屏風、小物もあわせて16万くらいで、ノートパソコンと同じくらいのサイズです。

人形店に行けば、飾り台などつけずに人形2体だけ買う、なんてこともできるみたいですよ~(*^^*)
こんな風に飾っても結構可愛いです♥️

あと知らなかったんですが、雛人形は値引き交渉があたり前みたいですね。ガンガン交渉できる人に同行してもらうといいかもしれません(笑)

• りえぞー

りえぞー

かっわいい(*´ω`*)
    私もこんなやつほしいんですがなかなか無く(´д`|||)
    お店でかったのですか?
    雛祭り以外は箱に閉まっているのですか?

• 12月7日
  • ひーさんm

ひーさんm

ありがとうございます♥️
    工房ひな雛、という埼玉のお店で買いました。お顔、着物、小物、なんでも組み合わせ自由で選びがいがありました(笑)セットものなら、見本発送ありで通販もしてますよ✨
    木目込みで探せば、手のひらサイズのお雛様がたくさん見つかると思います😌
    お人形だけの購入ができるかは、各人形店で聞くしかないですが💦

• 12月7日
  • ひーさんm

ひーさんm

普段は段ボールにしまってます💦
    ノートパソコンサイズでも、台や屏風、小物とそれぞれが箱入りなのでまとまると結構嵩張りますね💦
    お人形だけなら、20cmくらいの桐箱一つなので収納もかなりコンパクトですよ(笑)

• 12月7日
  • りえぞー

りえぞー

詳しくありがとうこざいます(*´ω`*)
    早速そこのお店検索してみます♪

• 12月8日
ゆうこ

本来は女の子一人にお雛様一セットです。お守りなので。
うちは私の両親が張り切って買ってくれたんですが、狭いので小さいのを頼んだにも関わらず立派なのが来て困っています。置く場所を決めてサイズをきっちり計ってから買った方がいいですよ😅

• りえぞー

りえぞー

そうなんですか(。´Д⊂)
    やはり買ってあげたほうがいいですね!
    うちも広くないのでシンプルでコンパクトなやつを探してみます(*´ω`*)

• 12月7日
8りら

実母にお願いして買ってもらえる予定です(笑)賃貸なのでお内裏様とお雛様だけのやつです💓お雛様って、お下がりとかはしないみたいですね😊

• りえぞー

りえぞー

買って貰えるのはありがたいですね(*´ω`*)
    私も二人1セットの可愛いやつを今から探してみます(*´ω`*)

• 12月7日