※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後6ヶ月で疲れが取れず、睡眠不足で悩んでいます。鉄分を摂取しているが改善せず、病気ではないか心配です。同じ経験をしたお母さんの感じ方を知りたいです。

産後6ヶ月になりますが、疲れが取れません。
眠い状態が続いてます。

混合で1日6回、夜は21時0時6時であげてます。
朝は比較的動けますが、離乳食をあげて、洗濯してが終わると脱力感があります。
昼か夕方に2時間程寝ないともちません。散歩に行くのもかなりの気合いが必要です。
鉄分不足だとそうなると調べたので、意識してとってますが、変わらず。貧血診断とかはありません。
なにか病気なんじゃないかと心配です。

半年たつお母さん達はどんな感じなんでしょうか?

コメント

さくら

私もそんな感じです💨
疲れ果てて、あまり遊びにいったりできてないです😅
自分のペースで毎日ゆっくり過ごしてますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ月齢の方、嬉しいです。
    私も遊びに行ったり出来なくて…。気持ちはあるんですが、体がついていきません。いつも罪悪感で、つらくて…。

• 12月7日
  • さくら

さくら

私は出産後、傷の痛みと、腰、頭痛ととにかく痛みがすごくて、3か月はほぼ家にこもってました😓
    息子には申し訳ないですが、庭で日光浴とかさせてました🙌🏻
    産後は心も体も疲労困憊ですよね。
    私も、朝寝と昼寝と夜寝、息子と全く同じ睡眠ですごしてます‼︎
    家の中はゴチャゴチャ状態ですし、周りのママ達とはだいぶ違う生活だと思いますが、自分のペースでいいと思います☺️
    離乳食もお粥以外、baby foodに頼ってます🙏
    ニコンさんも、今詰めずゆったり生活して下さいね😊
    余りにも、日常生活に支障をきたすようなら、病院で相談してみるのも一つの手ですよね!

• 12月7日