※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
お金・保険

保険について相談したいです。保険種類や子供の保険について教えてください。

★保険について★

生後5ヶ月になる娘を育てています👶🏼🍼
私と夫も現在保険に加入していなく、保険について無知なので昨日ほけんの窓口に行ってきました( っ¨̮ )っ

しかし色々な保険がありすぎてなかなか決まらず、初めから説明を受けているので時間も足りなくて、とりあえず医療保険の話だけ聞いてまた来週話の続きをしに行きます!

みなさんはどのような保険に加入していますか?
月々お幾らくらい支払っていますか?

現在私が26で主人か25歳です。
保険の種類も掛け捨てと貯蓄とどちらが良いのでしょうか?
また、子供の保険はコープ共済に入ってらっしゃる方多いようですが、どのような感じでしょうか?😞

無知ですみません、回答よろしくお願いします😞🙏

コメント

せーたん

我が家も子どもが生まれてから夫婦ふともどもほけんの窓口で保険に入りました( ^ω^ )

主人には給与サポートの掛け捨て、貯蓄型、医療とかけて、私は医療だけで、子どもはまだ学資だけです💦

色々話を聞いていると混乱しますよね💦

全部で4万円くらい月払ってると思います💦

• しぃぽん

しぃぽん

コメントありがとうございます!
    掛け捨ても貯蓄型も付けられたんですね😳
    月4万でかいです😭😭

• 12月9日

うちは保険ばかりにお金かけられないので、掛け捨てで主人は13000円のものに入ってます!
あと貯蓄で7000円くらい。
貯蓄のほうは葬式代程度の安いものですが💦
私は5000円くらいで掛け捨てだけど10年満期で支払った半分くらい返ってくるみたいな感じのものです✨

• しぃぽん

しぃぽん

掛け捨てなんですね😌
    プラス貯蓄もなんですね!
    掛け捨てでも支払った半分帰ってくるのいいですね!

• 12月9日
ゆめ

はじめまして🌻

保険外交員してるのでよかったらわからないことなど聞いてください(*´°`*)

• しぃぽん

しぃぽん

分からないことだらけです😂😂
    掛け捨てと貯蓄どっちがいいんですか?😂
    どっちもですか??

• 12月9日
  • ゆめ

ゆめ

掛け捨てにはお金かけたくないとゆう方も多いですがきちんとした保証を付けとかないと保険かけてる意味もなくなるので難しいところですね😭

貯蓄はしといたほうがいいと思いますし、銀行でやっても増えないので保険型貯蓄のほうがおすすめです!
    うちの会社の積立は業界1位の利率の良さなので大人気ですよ〜💕

• 12月9日
  • ゆめ

ゆめ

お子様の保険も小さいうちなら安いのできちんとした会社のもののほうがいいかと!
    長くかけるならコープとかだとほぼ保証の意味がないようなものになってしまうので今のうちに入っとけば安いままで続けられますよ😊

• 12月9日
hitsuji

つい先日、コープ共済の保険に入りました。
子供の保険は月々1000円からと安いですが、内容も安心できるものになってました。
プラス100円で先進医療、プラス140円で賠償の保証もつけられます。
入る時は、コープの方が説明に来てくれるので、詳しく教えてもらえますよ!

• しぃぽん

しぃぽん

やはりお子さんのはコープ共済が良さそうですね!
    詳しく調べてみます☺️

• 12月9日