※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おの
お金・保険

青森市の幼稚園費用について教えてください。国立・公立はないようです。

青森にお住みの方幼稚園の費用って年間どのくらいかかりますか?私立や幼稚園によって変わるとは思いますが具体的に教えて頂けると嬉しいです。
うちは青森市で調べたところ国立、公立幼稚園はありませんでした。

コメント

弘前市ですが、うちの幼稚園は24500円プラスバス代3500円です🚌
私立幼稚園です😊

• おの

おの

ありがとうございます😊
    月額ですよね?💦所得によっても違うみたいですが、貯金が心配になって。笑

• 12月18日

退会ユーザー

幼稚園は就学助成金があるかないかで月謝が変わってくるみたいです。
    先に普通に月謝を払って後から戻って来る所と、事前に収入を踏まえて助成金分を引いてから徴収する幼稚園と2種類あるみたいです(*´-`)

私の行ってる幼稚園は後から助成金が戻って来る所です^_^

• 12月18日