※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
お金・保険

リボ払いで買い物した影響でマイホームローンに不安が。1年後に一括払い可能でしょうか。

クレジットのリボ払いをしたら、マイホームのローンは無理なんですか?!
楽天で6万くらいの買い物で、手違いでリボ払いにしてしまって、途中で気付きました。後戻りは出来ないので仕方なく毎月払っていたのですが数年後のマイホームに影響あるんじゃないかと心配になってきました。後1年くらいで終わりますが、、先に一括払いとか出来るんでしょうか。
これまでまじめにやってきたのに不安で仕方ないです。涙

コメント

楽天リボ残高まとめて払えますよ😊
マイホーム、買う時にクレジットカードの延滞とかしてないか?とは聞かれましたが、リボ払いしてるかとかは聞かれなかったですよ😊
ちなみに、奥さんのカードですか?それとも旦那様のですか?

• トーマス♥

トーマス♥

ありがとうございます!そうなんですね!一括で返そうと思います!!
    安心しました(๑>◡<๑)
    ちなみに私の家族カードです!

• 12月7日
APO(^^)

なるべくクリアーの状態で審査にかけたいからと、一括で精算出来るならしてと言われましたよ!
一括で精算して無事ローン通りました☻

• トーマス♥

トーマス♥

ありがとうございます!そうなんですね(^∇^)安心しました。
    一括で払おうと思います。

• 12月7日
スヌーピー

6万で後1年くらいて
なん分割?したんでしょうか( ; ; )

• トーマス♥

トーマス♥

多分、設定と言うか決まり?で月々が5000円だと思います。
    だから実際はもう一年もないです。

• 12月7日

審査中にリボ残ってましたけど普通に通りましたよヽ(´エ`)ノ
その程度の額なら問題ないと思います。

• トーマス♥

トーマス♥

ありがとうございます。
    良かったです!!
    安心しました!早めに一括で返したら尚安心ですね(๑>◡<๑)

• 12月7日
510928

延滞とかなければ大丈夫だと思いますが6万の買い物で後1年残ってるならカード会社に電話して一括清算した方がいいと思いますよ?😅
リボの利息って15%くらいだから1年で6,300円も利息取られるんですよ😭

• トーマス♥

トーマス♥

ありがとうございます。本当ですね。涙
    ドタバタしててゆっくり考える暇もなかったですが、もったいないですね。
    一括します(>人<;)

• 12月7日
森の人

残高まとめて支払えるように出来ると思いますよー!
カード会社に一括で払いますって連絡してみてはいかがでしょう☺

旦那が車のローン払ってたので、それ一括で返すのを条件に住宅ローン組んだので、やっぱりローンやリボ払いはあると不利かと思います( ˘ω˘ )

• トーマス♥

トーマス♥

ありがとうございます。早く電話すれば良かったです。W(`0`)W
    不利にはなりたくないので、一括します。ありがとうございます(^∇^)

• 12月7日