※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

最近、おっぱいを飲ませた後でも寝かせると泣く息子に困っています。固定されるとおとなしいですが、家事が進まず悩んでいます。起きている方がいいのか検討中で、バンボなどを使ってみようと思っています。皆さんはどうしますか?おすすめや感想を聞かせてください。

明日で4ヶ月になる息子を育てています。

最近おっぱいをのませたあとでも、寝かせておくと泣きます。
メリーも意味なくぐずってます。

だっこしたり、膝に座らせていると大人しいです。

家事が進まなくて、困ってます😨
洗濯物とかは、ぐずっても干しちゃいます。

やっぱり起きてた方がいいのかな?と思い、バンボなどの座らせて置けるやつを検討しています。

皆さんならどうされますか?

また、おすすめや使ってみた感想など聞かせてください(^^)

コメント

A

うちはメリーで遊んでくれる時とそうでないときがあるので遊んでくれる時はその間にちゃちゃっとして、ダメな時はひたすら抱っこしたり遊んだりしてます😂
カリブというイス買いましたが、まだまだ安定せず怖いので長くは座らせれないしじーっと見てます(笑)

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    やっぱりそうなりますよね!
    腰が座らないと危なくて結局目が話せませんね😅笑

    • 12月7日
サクラ

そのくらいのときうちの息子もやばかったですよ‥
寝るかおっぱい以外はずっと泣いてたと思います。

結構短時間なら見えるところにおいて泣かせたまま家事してたし、抱っこひもでずっと抱っこしてたりもしました!

バンボは腰が座ってなくても使えるって書いてあるんですけど、腰が座ってないが故に胃を圧迫されるからか吐き戻しがすごくて、ハイローチェアで少しリクライニングしてる感じの方が吐き戻しもなくたまに寝落ちもしてくれました!

それでも、月齢あがるまでは泣きっぱなしでしたけどね😂💦

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    なるほど!
    ちゃんと腰が座らないとそういうことも起こりうるんですね〜!

    • 12月7日
ココ♪(´∀`*)

ママと一緒にいたいのかもしれませんね(´∀`)

うちは一日中抱っこか添い寝で
家事が何も進みません…笑

離れることが嫌という感じであれば、
家の中でも抱っこ紐するのは
どうでしょうか?

どうしようもない時は
それで乗り切ってます!

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    抱っこ紐前はしてたんですけど、腰が痛くなってしまって今は控えてます(´・・`)

    抱っこ紐は寝てくれるしいいですよね😌💓

    • 12月7日
フリード

授乳クッションを背もたれにして上半身起こす感じでしてました✨

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    なるほど!
    そういえばはじめの頃しか使ってない授乳クッションあります!笑

    さっそくやってみたいです😊

    • 12月7日