※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ♪
子育て・グッズ

10月31日に出産しましたが、予防接種の受診券がまだ届いていません。いつ頃届くかわかる方、教えてください。

愛知県岡崎市にお住いの方、教えてください(>_<)
10月31日に下の子を出産したのですが、予防接種の受診券がまだ来ていません。そろそろかなと思うのですが…。いつ頃届いたかわかる方がみえたら教えてください(>_<)

コメント

つむちゃん

私は岡崎ではありませんが、10月30日に出産しました。
11月の中旬頃には予防接種関連の書類は届きました。

• モカ♪

モカ♪

コメントありがとうございます😊
    早いですね!市町村によって結構まちまちなのでしょうか?参考になりました。

• 12月7日
まっちゃん

岡崎ではないですが、生後2ヶ月になるころには届くと思いますよ。

• モカ♪

モカ♪

2ヶ月になるまでは待った方が良さそうな感じですね💦もう少し待ってみようと思います😃💦

• 12月7日
みー

岡崎市民です!!

たしか生後2ヵ月〜3ヵ月頃に届いたと思います(*^-^*)

• モカ♪

モカ♪

やはり2ヶ月頃が届くタイミングみたいですね!ありがとうございます!もう少し待ってみます!

• 12月7日
ガチャピン

産まれたんですね😊
ご出産おめでとうございます😊
うちの子の場合は、2ヶ月になるほんの少し前に届いてました!届かないかなーともやもやしてた頃にって感じです😂

• モカ♪

モカ♪

ご無沙汰しております✨おかげさまで無事出産しました😊
    そうなんですね!なら年末までには届くかなってところでしょうか。年が明けてしばらくしても届かなかったら問い合わせてみますね(*^_^*)

• 12月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

恐らくギリギリだと思いますよ😊

• 12月8日