※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
妊娠・出産

切迫早産中で胎動が強く感じるけど、子宮が張っているのか胎動なのか分からない。切迫早産で胎動に痛みを感じることがあるのか教えてください。

24w、7ヶ月で切迫早産の自宅安静中です。
切迫早産の胎動について教えてください。

最近胎動が激しくなり、下腹部(膣付近やその上)あたりをゲシゲシ蹴られたりぐにゅ〜と押されたりしているのですが、切迫早産で子宮が張ってるのか、それとも胎動でなのか痛いと感じることがあります。
内臓を内側からおされるような感覚です。

切迫早産ですと胎動に痛みを感じるなどありますか?
教えてください💦

コメント

あんこちゃん

23wの間違えでしたm(_ _)m

MAMA

関係無く痛みはありました!
私はその週数の時逆子だったので
余計に膀胱あたりが痛くて
本当にやめてーって思ってました!

切迫早産は関係ないと思います!

• あんこちゃん

あんこちゃん

この時期、もう胎動で痛みあったりするんですね!
    膀胱あたりが痛いのも大変そうですね💦
    私も逆子なのかもしれないです(; ・`д・´)

• 12月7日
ぴょ

わたしも23wから切迫でいます😅その頃は子宮底部がおへそかおへそより下なので胎動は下腹部中心ですよね!
胎動が激しくなってきて、子宮内に余裕があるのでぐるんとまわったり、手足を広げたり!

31wの今、胎動で中から誘発されてお腹が張ったりすることがあります。23wの頃不安だったとき、ママリで先輩の切迫妊婦さんから胎動で張ることもあるけど、それは気にしなくていいと看護師さんに言われたよと教えてもらいました。
胎動はこれからもっと痛くなります😂わたしもよく押されて夜眠れません。アプリや雑誌などには臨月に近づくにつれて隙間がなくなるので胎動弱くなるとありますが、先輩妊婦さんに聞くとパンチとか出来るから全然強いみたいで、まだまだ強くなるみたいです!がんばります。

• あんこちゃん

あんこちゃん

同じ切迫なんですね!
    回答ありがとうございます。
    以前質問されて回答もらった内容教えてくださって、ほっとしました。
    気にしなくてもいいんですね。
    たしかに胎動が上でもおへそ辺りまでです。

これからもっと胎動痛くなるんですか。
    覚悟して頑張ります😅
    お互い頑張りましょう😣

• 12月7日