※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
産婦人科・小児科

帝王切開で下半身麻酔の効き具合について不安を感じているママさんがいます。経験者の方に効果や痛みについて教えて欲しいです。

下半身麻酔で帝王切開にて出産されたママさん。
特に、福島県郡山市の古川産婦人科で帝王切開で出産された方にお聞きします!

※※※これから帝王切開で出産される方は不安な気持ちになってしまうかもしれないので、ご覧にならないことをオススメします。









さて、帝王切開されたママさん。
下半身麻酔はちゃんと効きましたか?
私イマイチ効きが悪かったのかメスでお腹切ったり、子宮から子どもが出てきた感覚、吸引、最後のホチキスみたいなので縫合まで感覚があったんです。「痛い痛い」と騒いでいたら、痛み止めを注射されましたが、大して変わらず💦
最初から最後まで激痛との戦いで、途中で気絶するかと思いました。

皆さん麻酔の効き目はありましたか?
そもそも、下半身麻酔はあんなものなんですかね?痛みに弱い性分なため、本当に辛かったです。

子どもは可愛いので、頑張って良かったと思いましたが、次の子も帝王切開となると痛みが恐怖で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
皆さんはどうだったのか教えて頂ければ幸いです!

コメント

ぐんちゃん

私も帝王切開だったんですけど痛みとかなかったです!でも、赤ちゃんを引っ張り出されてる感覚はありました!

  • ちゃぬ

    ちゃぬ

    痛み無かったんですか!??
    羨ましいです(><)
    赤ちゃんを出す感覚はとても嬉しかったのですが。その後の痛みが壮絶すぎて😭
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 12月7日
  • ぐんちゃん

    ぐんちゃん

    麻酔が切れてからホントに鬼でしたね😂私、3日間ぐらい歩けなかったです笑

    • 12月7日
  • ちゃぬ

    ちゃぬ

    痛いですよね💦
    手術の次の日には、おばあちゃん👵みたいな体制になりながら歩いてました(^ω^)

    • 12月7日
あーま

2人とも全く痛くなかったです😳
看護師さんと普通に会話もできました!
後陣痛の方が痛かったです💦

  • ちゃぬ

    ちゃぬ

    看護師さんに話しかけられましたが、首を振るしか出来ませんでした😵💦
    コメントありがとうございました☆

    • 12月7日
さゃ

帝王切開でしたよ。
麻酔かける前に説明なかったですか?
麻酔がかかっても、切られたり押されたり等の感覚はありますよ。って…

痛いのは、感覚があるからそう思うのか痛みに弱いからかはわからないですが…麻酔が効いてなかったら切られた瞬間に気絶していると思います。
麻酔が覚めやすい体質かもしれないですね。

  • ちゃぬ

    ちゃぬ

    説明ですか、、、
    記憶にないですけど、されたのかな、、、

    やはり体質にもよるんですね😭
    コメントありがとうございました!

    • 12月7日
ごりんご

北海道なんですけど、帝王切開で出産しました!
痛い!っていう感じとはちょっと違うのかもしれないですが、メスで切られたときとかお腹をいじられてる感覚はありました💦赤ちゃん出すときにお腹を思いっきり押される感じとかもありました。
麻酔をしたら完全に感覚がなくなると思ってたので、メスの感覚わかる!って思ったときに「ほんとに麻酔効いてますか??メスの感じすごいわかるんですが(;´Д`)」って確認しました(笑)
変に手術中の想像力が豊かになってしまったのが悪かったのかなとあとから反省しました💦わたしも次の子のことを考えると怖いです😱

  • ちゃぬ

    ちゃぬ

    私も麻酔したら感覚はなくなると思っていたのでビックリしました!
    最初にメスで3ヶ所切られた時から痛みがあって、すぐ「痛いです!!」って言ったら看護師さんに「少し痛いのは我慢だよ」と言われ耐えようと頑張りましたが、少しの痛みではなくなり、耐えられず大騒ぎしてしまいました、、、
    次の子怖いですけど欲しいんですよねー♡

    • 12月7日
のんたん2号

感覚はありましたが痛みはありませんでした!赤ちゃんが出るときだけ強く押されて肋骨大丈夫?って思いました😅
切る前に保冷剤で感覚テストがありました。あと私が感覚あることに不安がっていたら尖った厚紙?みたいなもので麻酔が効いていないところはチクチクするけど、効いているところはチクチクしないという証明までしてくれました😆
赤ちゃんが出たあとは赤ちゃんが苦しくなってしまったのでそちらに気が行って縫うときのことは全く記憶にないです😨

  • ちゃぬ

    ちゃぬ

    確に私も押されすぎて「おえっ」ってなり、なんでそんなに強く押すのー!?と思ってましたw
    麻酔されて「左足熱くないですかー?」と聞かれたくらいで、後は手術開始でした💦証明とかしてくれると、気持ち的にも少しは安心できますよね☆
    コメントありがとうございました(^ω^)

    • 12月7日
ままり♪

えぇ~💦
古川ではないですが 帝王切開で2人とも産みました!!

麻酔ちゃんときいてましたよ!!
ちゃんと効いてるかも テストされましたし(^ ^)痛い感覚はなかったです!!お腹をごにょごにょ いじられたり 引っ張られたりする感覚はありました!
産後 麻酔切れてからは 痛みも後陣痛もありましたが…(><)


効きづらい体質だったら それはそれで強めに打つとか いろいろ対策ありそうですよね…(><)
二人目は 病院変えてみたらどぉですか?

私 トータルヘルスでしたが よかったですよ♡

  • ちゃぬ

    ちゃぬ

    お腹ゴニョゴニョ、引っ張られたりする感覚が強すぎでした😭
    小学生の時にある場所を手術した時も、麻酔から覚めるの早かったことを思い出しました💦

    病院変えてみるのも1つの手段ですね!
    ちなみにトータルヘルスは、帝王切開の場合に費用いくら位かかりましたか?

    • 12月7日
みーみーみー

古川で帝王切開経験しました
麻酔が上手く入って先生に褒められたので余裕ぶっこいてました💉
切る前にこの位の痛み大丈夫って聞かれ大丈夫ですって答えいざ手術開始したら物凄く激痛で赤ちゃんが取り出されても感動してる場合じゃありませんでした😭
ですが、自然分娩の方は何時間も陣痛で苦しんでいるんだからと言い聞かせて乗り切りました😅

  • ちゃぬ

    ちゃぬ

    私も麻酔が上手くいったので余裕でいたらまさかの最初から最後までの激痛(><)
    子どもの産声を聞いたら気が緩んだのか痛さが倍増でした💦💦

    確に自然分娩の方は何時間も陣痛と戦いますもんね(><)
    私は術後に義母に言われて「あーなるほど」と思いました!

    • 12月7日
coco

麻酔効かない方もいるみたいですね…職場の同僚が効かなかったと言っていたので、超ドキドキしましたが、私の場合、手術中は痛くなかったのですが、麻酔が痛過ぎて気絶寸前でした(*_*)あとは術後が痛いし、下半身に力入らないしで…