※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で大人向けメニュー作る理由や手抜き料理について悩んでいる。離乳食本の豪華なレシピに圧倒されている。手抜き料理をしている人もいるか気になる。

離乳食って、大人の様なメニュー作るのになにか理由あるんですかね?🤔
私、みじん切りにした野菜をささみとかだし汁でチンしたものとか、手抜きばかりなのですが…

離乳食の本など見たら、トマトリゾットチーズがけ、など大人の様なメニューばかりで。
うちもそうした方がいいかなーなんて悩んでます。

私みたいな手抜きみじん切り料理の方いらっしゃいます?😂

コメント

あい

うちもそんな感じですよ。
食べる練習だし、本人が喜んで食べてるからいっかってなってます😅

• ままり

ままり

同じですか!食べなかったら味付けや工夫、でいいですよね😅
    ありがとうございます😊

• 12月7日
年子mama(21)

はーい!
野菜、肉みじん切り(もしくは少し大きめにカット)して炒めて赤ちゃん用のソースで味付けしたりして終わりです!
凝ったものなんてつくれません( ̄▽ ̄;)

• ままり

ままり

そうですよね!なんだか安心しました!
    そんな時間ないですよね😭笑

• 12月7日
あっち.UT

私もそんな感じです!
薄味で食べてくれるならそれにこしたことないと思います😊

• ままり

ままり

同じですか!安心しました🤗
    母に聞いたら、徐々に大人の味に慣れさせなきゃ、的なことを言われて焦ってました💦

• 12月7日
てんし

それで食べてくれるならいいと思いますよ!!
羨ましいです!!

うちは調理して誤魔化さないと野菜食べないです(・ω・;)

• ままり

ままり

野菜食べてくれなかったら、確かに創意工夫必要かもですね😣
    うちも年齢とともに食べなくなるかもしれないですし、その時から味付けしようかなと思います✨
    ありがとうございます😊

• 12月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

離乳食の本のメニューは暇な意識高い系の主婦のためのものだと思って一度も作ったことないです😋💔(笑)
私は電子レンジとベビーフードフル活用の超手抜き離乳食でした😋⭐️w

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    意識高い系主婦に笑っちゃいました😂
    やっぱりそうですよね!
    冷凍して、出汁で和えて、て感じですよね?🤔

• 12月7日
ぽちの助

うちは次女がそんな感じです(´・∀・`)
長女は、9ヵ月頃から、見た目が大人と同じような物じゃないと嫌がったので、味付けなしの餃子などを出してました(笑)
次女は見た目を気にしないので、とても楽です(^q^)

ないみい

はーい!!
私もそんな感じです😂
ストックしてある野菜とササミを
お皿に入れてチンです🤗
ササミを豆腐や魚に変えたり
してますが基本はチンです(^^)笑
うどんやそうめんも作りますが
大量に作って冷凍しています😂

みなり

子供のうちから色々な味覚や食感に触れさせた方がいいのと食への興味を持たせるためじゃないでしょうか?🤔赤ちゃんといえど人間だし、美味しそうに見えるもの、彩りのあるご飯を食べさせてあげるのもいいと思います🤗

☆ユミ☆

ああいう凝った大人と同じようなメニューって、私が思うに、無理やり名前をつけてるからそう見えるのかな?って。

リゾットなんて、言ってしまえば洋風お粥ですよね?
普通のお粥にトマトとチーズ入れたら離乳食リゾットになりません?(笑)

本に乗せる以上、何かかしらの料理名をつけるから大人用と同じに見えるのかな?って。

それを言えば、私なんて常にリゾット。言い換えれば、冷蔵庫の中にあった半端食材入れたお粥です😅