※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーじゅ
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなりました。夕方に出るものでしょうか?出なくなったらもう出ませんか?助言をお願いします。

こんばんは♪
明日で4ヶ月。
女の子です
いつもありがとうございます

最近、おっぱいを吸う時に首をふるっていう投稿をさせていただきました。
眠い時とかやっぱり頭ふって飲んでます。

ただ
今日突然おっぱいがでなくなりました。

愛娘がミルクアレルギーで乳製品をちょっと控えてますが、
特に疲れてたとか、栄養とってないとかないです。
夕方になったら出るものですか??

もともと出が悪くて、まだまだおっぱいも飲ませて育てたいのに悲しいです。
小児科の先生にも、もう4ヶ月だし出ずらくなっちゃったのかもねーって軽く言われました。
1度出なくなったら、もうでませんか??

おしえてください

コメント

ともちん☺

今まで出ていたなら間に合うと思います❗
お近くの母乳相談室、桶谷式の母乳相談室を調べて母乳マッサージを受けてください。

ミルクアレルギーで母乳も出なくなったら大変‼️
すぐ行動してください!

  • まーじゅ

    まーじゅ

    ありがとうございます
    探してみます。
    母乳相談室っていうのがあるんですね!

    babyちゃんは、アレルギー用のミルク飲んでるのですがやっぱりおっぱいもあげたくて。
    相談室さがします

    • 12月6日
  • ともちん☺

    ともちん☺


    母乳あげたい気持ち、わかります。
    少しお金はかかるけど、母乳相談室に通って母乳の調子が良くなったらきっと気分も少し楽になると思います❗

    ちなみに、母乳外来は種類がたくさんあります。
    私は産院の母乳外来が最悪で、母乳推奨だったのに初産の私に大して指導もなく、毎日ミルクも出されていたので母乳をいつあげるのかわからず、結果刺激不十分でほぼ出なかったです。

    すごく後悔して母乳相談室を調べて通い、少し回復しました。

    温かいタオルで暖めてマッサージを受けるのですが、痛くないです。

    まーじゅさんに合った母乳外来、相談室があることを願ってます‼️
    何もしなければ出なくなります。
    赤ちゃん抱えて通うのは大変かもしれませんが、頑張ってください❗

    • 12月6日
  • まーじゅ

    まーじゅ

    そうですね!
    後悔したくないし、思い悩んでるとますますでない気がするので、探してみます。
    ネットで探してみましたが、見てみたらやっぱり高いですね!!
    でも、一回で良くなるならいいのかな?と思っちゃいました。
    babyちゃんとワタシのため!

    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 12月6日
みき

身体を温めたり胸をマッサージしてみたら良いかも?
寒くなり血行不良になると出が悪くなるし、ママの水分補給が減っても母乳は減ります。

相性もありますが、母乳外来が近くにあれば行ってみるのも良いかもしれないです。

私は出ていないから飲んでくれないと思っていましたがマッサージしてもらったら噴水みたいに母乳が飛び出しました。
母乳はでているけど子供がミルク派だったみたいです。

細々と母乳をあげていたら最近自分から飲む様になりました。

毎日母乳をしぼって哺乳瓶であげたりバスト周りを温めマッサージしたり、夏でも温かい飲み物を飲んだりした努力がむくわれました。

諦めたくなければ、今出来る事をしましょう。
麦茶は身体を冷やすので控えて、苦手でなければごぼう茶と黒豆茶がよいそうですよ。

まーじゅ

ありがとうございます

最近は、たんぽぽ茶を飲んでます。いいって聞いて。
黒豆茶もよく見ます。今度買ってみます。
血行不良かなぁ??
ちょっと調べてマッサージもしてみます
噴水みたいにかぁ。
1度もならない。。。憧れます