※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななくそ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の洋服の着せ方について相談です。現在は短肌着+カバーオールで寝ているが、他の服の使いどころがわからず困っています。教えてください。

ずっとモヤモヤしてるので質問させてください!!
2ヶ月の男の子なんですが洋服の着せ方がわからなくて..‪‪💦‬

生まれてからずっと短肌着+カバーオールで
長肌着、コンビ肌着、ロンパースを一度も使ってないです
日中は寒ければ暖房をつけていて夜はずっと暖房つけてます!
寝るときは腕枕じゃないと寝てくれないので同じ布団で寝ていて
ベットマットにモコモコ敷パットをしいて毛布とタオルケットをかけて寝ているので
短肌着+カバーオールでも今のところ大丈夫なのかなとは思ってるんですが

みなさんの洋服の着せ方を教えてください😭
冬用に裏起毛のカバーオールも買ってしまっていて
長肌着とコンビ肌着とロンパースの使いどころがわからなくなってます😭

コメント

はる

うちのところは
肌着(短肌着 長肌着 コンビ肌着 )をどれか着させてから洋服(ロンパース プレオール ツーウェイオールなど)着させて終わりです(笑)
そのあとは 暖かい毛布などかけて寝かせてます

  • ななくそ

    ななくそ

    住んでる地域が埼玉なので肌着2枚着せる必要もないですよね😅
    短肌着をやめて長肌着かコンビ肌着かロンパース着せてからカバーオールに変更しようかなって思いました☺️

    • 12月6日
  • はる

    はる

    うちも埼玉です(笑)
    肌着1枚に洋服1枚着させてればへいきだとおもいます!

    • 12月6日
  • はる

    はる

    着させて もし暑くて汗かいてたら
    赤くなっちゃうこともあるので

    • 12月6日
  • ななくそ

    ななくそ

    おお!埼玉なんですね!🎶
    今日から肌着チェンジします🙆🏻⭕️

    • 12月6日
みたらし

私はロンパースを肌着としてその上にカバーオールとか着せてましたよ(^^)
今もロンパースにセパレート服です(^^)

  • ななくそ

    ななくそ

    住んでる地域が埼玉なので肌着2枚着せる必要もないですよね😅
    ロンパースかコンビ肌着か長肌着を着せてからカバーオールにしようかって思いました☺️!

    ちなみにセパレート服っていつ頃から着せてましたか?😫

    • 12月6日
  • みたらし

    みたらし

    愛知在住ですが私も肌着2枚着せてません(^^)暑がりなのかすぐに汗かいてしまうし寝汗もすごいし何着せていいか悩みます。。笑

    セパレートは腰が座ってからでした!

    • 12月6日
  • ななくそ

    ななくそ

    たまに肌着2枚着せてるとゆう投稿見るので
    え!?ってなってしまって😅
    うちの子もすぐ汗かいてます!笑笑

    ありがとうございます!😭

    • 12月6日
かゆ

コンビとあったかカバーオールです!
うちも腕枕でないと寝ないですが
暖房があんま効かなくてつけてても
寒いのでブランケットと毛布かけて寝てす😄✨

コンビは足よく動かす子なら
使った方が肌着上にあがらなくていいですよ😊

  • ななくそ

    ななくそ

    住んでる地域が埼玉なので肌着2枚着せる必要もないですよね😂
    短肌着をやめて今日から長肌着かコンビ肌着かロンパース着せてからカバーオールにしようと思いました☺️

    うちの子肌着よく上に上がってます!!
    そうしたら長肌着ではなくコンビ肌着かロンパースのがいいですね😫

    • 12月6日
  • かゆ

    かゆ

    暖房もつけてるなら
    二枚も着せなくて
    大丈夫だと思いますよ😄✨

    長肌着だと上にあがっちゃうから
    うちはほとんどコンビです😂
    サイズアウトしたらロンパース購入
    する予定です😊❤️

    • 12月6日
  • ななくそ

    ななくそ

    そうしたら今日からコンビ肌着にしてみます☺️💗

    • 12月6日
すぬ☆

寒い地域に住んでいますが、寒ければ暖房をつけているので、家の中は暖かいので、日中は肌着のロンパース+カバーオール着せています!
夜は短肌着+コンビ肌着+カバーオールで寝ています。でも短肌着とかはそろそろサイズアウトかな💦
長肌着やコンビ肌着は短肌着の代わりにしてもいいと思います!ロンパースは肌着のようなタイプのものですか?ロンパースは短肌着のように裾があがったりしないので、お腹が冷えないと思います!

  • ななくそ

    ななくそ

    そうですよね!新生児の頃に買った肌着ですからもうきっとサイズアウトですよね!
    素材がガーゼのやつだと着せる時伸びなくて大変なのでガーゼじゃないやつ?綿ってゆうんですかね?それを着せてます🙆🏻⭕️

    よく裾があがってるので長肌着じゃなく
    コンビ肌着かロンパースのがいいですかね?
    もってるロンパースは西松屋で2枚いりのやつでした!長袖タイプの!‪‪💦‬

    • 12月6日