※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

一歳半検診の積み木について、持っている積み木が小さいか不安です。6個詰めたけど、3個でクリアと聞いたので心配。積み木は4センチ弱です。

一歳半検診の積み木について

今日、はじめて積み木をつませてみました
この大きさの積み木6個までつめました

調べると一歳半検診の積み木は思ってるより小さいとあります
この積み木より小さいでしょうか?💦

三個つめたらクリアらしいので今6個なら小さくてもいけますかね💦

持ってるのは4センチ弱の積み木です

コメント

❤︎男女ママ♡

写真貼り忘れました💦

ゆう

私の地域は画像ぐらいの大きさでした!

あーか

地域によるのかもしれませんがうちは小さかったですo(>_<*)o
キャラメルが入ってるサイコロみたいな大きさの正方形のやつでした!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    1、2センチくらいってことですかね?!!
    それはうち食べちゃいそうです💦

    • 12月5日
まめちゃんママ

私のとこは、キャラメルより少し大きいくらいのでした‼️
見て小さくてびっくりしました(><)

が、うちは遊んでて積まなかったですけど何も言われずでしたよ〜‼️

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    かなり小さいですね💦
    食べちゃいそうです💦

    • 12月5日
コニー♡

地域によって違うかもしれませんが
私のところはもっと小さかったです!
多分一片が1.5~2cmぐらいの大きさだったと思います!
でもうちの子も、そんなに小さいのは積んだことなかったですが
積めたので
今のサイズでも積めていたら大丈夫な気がします^^*

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    かなり小さいですね
    つめるかより食べないか心配になってきましたー!

    • 12月5日
あけ

私の所は4つ積まされました!

そして1個が2センチくらいの小さい積み木でしたよー!
我が家もお持ちの大きさの積み木しかありませんでしたが積めてました✨

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    4つなんですね!
    かなり小さいですね!
    そんな積み木みたことないですー💦

    • 12月5日
yuki

私の市では2センチくらいの正方形でした💦
子どもが握れるくらいですかね。

ただ、わが家も主さんと同じ大きさの積み木しかないのでそれで遊んで出来るようになりましたが問題なく出来ましたよ🙌