※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが激しく泣いて顔が赤黒くなり、息が止まることがあります。おっぱいをあげると落ち着くことも。これは普通のことで、内出血のような斑点も出ることがあります。不安なら医師に相談してください。

生後45日の男の子ママです!最近泣きはじめたらぎゃーぎゃーって泣いて、途中で顔が赤黒くなって息が止まる泣き方をします。
両手をあげたすごく体を固くして泣きます。
途中で少し落ち着いたと思ってもまた、すぐ泣きはじめて息が止まります(。>д<)
開いてる口におっぱい突っ込むと飲んで落ち着きます!
こんな激しくなくことありますか??
しかも何度も呼吸止まって泣いてを繰り返すからか頭に赤い斑点がでます。内出血みたいな…
怖くてなきはじめたらすぐ抱っこしないと怖くて…
こんなに呼吸も止まるし 赤黒いような紫の顔になってないて大丈夫かな?って思います。
経験ある方みえますか??
初めての育児でわからなくて不安です(;o;)

コメント

もも

うちもなりましたよ( •᷄ὤ•᷅)
こんな小さいのに大声で泣くんですよね😭
赤黒くなると不安で息して息して!って感じでした💦

  • りなママ

    りなママ

    やっぱりあることなんですね(。>д<)
    不安になりますよね…
    こんなに過呼吸みたいになって頭かな?って思いました😞

    • 12月5日
  • もも

    もも

    何か訴えてるんでしょうね( ・᷄-・᷅ )
    分からないのがもどかしかったです😭

    • 12月5日
  • りなママ

    りなママ

    そーですよね😢💦何か気づいてあげたいのに気づけないから授乳になります😞これでいいのかわからないから可哀想で💦

    • 12月5日
ぽん

ありますよ!うちもよくなります!
真っ赤になって、息してなくない?って。すぐ抱っこして落ち着かせたりしてます!

  • りなママ

    りなママ

    抱っこで落ち着くんですね✨うちは抱っこで一瞬落ち着くけどまたすぐはじまるから、すぐ授乳しちゃいます☺
    これでいいのかな?って思います😅💦

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    お腹減ってる時とかになりますね、すぐ抱き上げて落ち着かせて授乳します!落ち着かせてあけるのが大事ですね!ひきつけ気をつけてとお母さんに言われたので!

    • 12月5日
  • りなママ

    りなママ

    そーですよね😢💦うちもすぐ抱っこしてあげないと頭に酸素がいかないって母に言われました😢ひきつけとの差がわからないから怖くて😞

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん


    1日1回はなりますね!
    不快な気持ちがマックスになった時
    よくなります!
    お腹空いてて、ミルク待ちの時とか
    着替えさせてる時とか
    ひとりで座らせてる時とか(笑)
    不快な気持ちを爆発させてきます😭

    • 12月5日
  • りなママ

    りなママ

    やっぱ何か伝えたいんですよね😞💦まずはわたしが焦らず落ち着くことですよね😢ありがとうございます🎵同じような方がいると安心します😆

    • 12月5日
deleted user

予防接種って打たれまくったときに似た感じになりましたー!あまりにギャン泣きすると鬱血しますよ😓
何か不愉快なことでもあるのかな?怖いとか?
おっぱい飲んで落ち着いて、そのほかは元気そうなら様子見でいいと思いますよー!お母さんはたまったもんじゃないですが💦

  • りなママ

    りなママ

    何が不快なのかわからないから怖いですね😢オムツ変えて授乳すると落ち着くけど、お腹すいただけで、こんなに泣くって大丈夫?ってなります💦
    普通に泣くときもあるから何が不快かわかってあげられなくて😢💦

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一気に不愉快バロメータが振り切れちゃうのかもしれないですね💦
    うちの子もたまになりますよ😱そういうときって手の施しようがないので、どうしても原因がわからないときは何か怖い夢かお化けでもいたんだなと思うことにしてます😂

    • 12月5日
  • りなママ

    りなママ

    普通の時もあるから毎回じゃないけど何が起きたのかわからないから不安ですよね😞💦何か訴えてるんだと思うと可哀想で💦

    • 12月5日
そうママ

保育士をしています。
泣き入りひきつけですかね??
うまく泣けなくて呼吸が止まる感じですかね??

  • りなママ

    りなママ

    はじめは普通に泣くのに少しすると生まれたときみたいにぎゃーってないて、うまく呼吸できなくなります❗抱っこしても少し落ち着くけどまたすぐはじまって😢
    授乳すると落ち着くけどそれでいいのか不安です😞

    • 12月5日