※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が鼻水で、外出するか迷っています。食欲や機嫌は良いが、ゆっくりさせた方がいいか悩んでいます。皆さんは鼻水のとき外出されますか?

1歳2ヶ月の息子を育てています。
最近、午前中は子育て支援センターで遊ばせて、お弁当食べて帰って、お昼寝をがっつりします。
午前中遊ばせたほうがお昼寝や夜もよく寝てくれるようなのでそうするようにしているんですが、昨日から鼻水ずるずるで…。
食欲もあり、機嫌も良く、熱があるわけではないですが、明日明後日は家でゆっくりしたほうがいいかなーと思っているんですが、鼻水のとき、皆さん外出はどうされてますか?

コメント

ポテト

この間鼻水が詰まってて耳鼻科に取りに行った時、先生に『熱、咳なし、元気良いならお出かけしていいからねー』と言われましたよ🙌

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️

• 12月5日
楓

鼻水が出てる限りはウィルスが居るって証拠だと聞きました。

なので、友達なんかと会う時は状況伝えて、いいよって言われれば会います。

児童館や、支援センターは気にする方も居るだろうと思うので行かなかったです。

お外をブラブラ散歩したり、公園で遊んだりですかね?でも基本耳鼻科に鼻吸いに通うので結構それで体力使うみたいです💧

• さき

さき

そうなんですね💦
    ちなみに、鼻水の時はいつも耳鼻科受診されているんですか?

• 12月5日
  • 楓

はい。
    耳鼻科行きます。
    特に寝る時に苦しそうにしていると診察目安にしています。

耳鼻科の先生も鼻水は吸いに通ってもらった方が治りが速いよ、とおっしゃいます。奥深くの細かい所まで吸ってくれるので子供ギャン泣きですが、その後が楽そうです。

• 12月6日
  • さき

さき

そうなんですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 12月6日
  • 楓

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙌💮

• 12月6日
ゆう

鼻水だけでも嫌がる人がいますので外出はしても支援センターなどはやめときます!

• さき

さき

コメントありがとうございます☺️❤️
    たしかに、よく思わない方もいらっしゃいますよね😭💦
    支援センターはやめときます!!

• 12月5日
もっけ

自分が見て酷い時は辞めます(>人<;)

あと、今の時期は、インフルエンザ等もあるので、免疫下がってる時に他の子との接触は避けてます(о´∀`о)
…家にいるだけ辛いですよね(>人<;)笑笑
私もまさに、今、同じ状況です(>人<;)

• さき

さき

そうですよね💦
    たしかに、支援センターとか行くといろんな子いますしね😭やめときます!

• 12月5日