※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

お子さん一人っ子にされた方。どんな理由で一人っ子にされましたか?教えてください💦

何度も失礼します。
お子さん一人っ子にされた方。
どんな理由で一人っ子にされましたか?
教えてください💦

コメント

まりん

知り合いは悪阻がしんどすぎて、もう1人で良いって思ったと言ってました!😂

りえ

私の友達の話ですが…
旦那さんの年齢がかなり年上で離れていること、経済的に不安なため1人に決めたと言っていました。

ゆるり

もし、授かれば産みますが
一人っ子の予定で今はいます。

理由は
・経済的なこと
・難産だった
・仕事がしたい

です💨

ももちゃん

経済的なことがメインですね😅

あとは今の娘ちゃんを35で産んでるので年齢的にもそうだし、両方の両親が高齢になりつつあるので頼るのも難しくなるので😓

つわりが辛かったのもあって、またあの思いをしながら子育ては辛いなーと感じたりもします😵

でも、ほんとはあと一人欲しいです🎵
子作りはしませんが奇跡的に授かったら産むとは思います😃

deleted user

妊娠中・産後のトラブル
育児の大変さ(頼れる人がいない)
高齢出産の為、子供が大学卒業で定年近い。

こんな感じです。

もろこし

みなさん、いろんな事情あるんですね! 私は今32でもうすぐ出産で本当はもう1人欲しいんですが、頼れる親などいない、妊娠中未だにつわりがあり、持病のパニック、不安症も悪化し鬱になった身です。本当は兄弟ほしいけど諦めなきゃいけないんだとわかってますが悲しくなります。でも次妊娠してまた同じ羽目になったらこれから生まれる子に辛い思いをさせちゃいますもんね…
かなり複雑な事情で親を頼るのは100パ無理だし。
割り切るように努力します。
みなさんありがとうございました!