※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
雑談・つぶやき

息子のお腹と背中、顔に湿疹が出て、約2ヶ月皮膚科に通っていました。飲…

息子のお腹と背中、顔に湿疹が出て、約2ヶ月皮膚科に通っていました。
飲み薬、塗り薬といただいて服用して、よくなったりぶり返したりの繰り返し。洗濯洗剤変えてみたりもしたけど変化なし。
そして今日また皮膚科にいって、一応と検査してもらったら牛乳と卵白にアレルギー反応が💦
牛乳大好きで朝と寝る前ゴクゴク飲んでたし、卵も今朝食べたばかり。驚きました。
食べ物が原因だと思い至らなくて、ごめんね😞

コメント

しーおーママ

上の子は6ヶ月頃にアトピーと診断されて、ずっと保湿剤と軟膏と飲み薬処方されてます。
乾燥の時期になると強めの薬じゃないと効かなくなりますが、ある程度は軽減されてます。

ちなみに牛乳と卵かけごはんが大好きなのですが、牛乳と卵白のアレルギー反応あります。
今も普通に飲ませてますし、病院でも普通に与えても大丈夫!と言われてるのであげてますよ😊

• かろろか

かろろか

コメントありがとうございます(;_;)
    突然の診断にびっくりしてしまい、いまようやく冷静になってきたので、コメント頂けてものすごく嬉しいです!

アレルギー反応があっても食べさせて大丈夫なんですね😳一応、2週間牛乳と卵白を除去して湿疹が治るかみてみましょうってことだったんですけど、その後のことが気になって💦参考になります!

• 12月5日
  • しーおーママ

しーおーママ

食物アレルギーと診断されるとビックリしますよね。
    もし2週間除去して、それでも変化無ければアトピーの可能性、変化あれば食物アレルギーの可能性…皮膚科の先生は色々な事を想定して検査してくれたんですね🙂

数値で判断するのは難しいらしく、少しの反応でも過敏に反応する人もいるし、数値が大きくてもそんなに反応しない人もいます。
    娘は1〜5まで数値があるとして、3くらいですが、今も除去してないです!

…ちなみに私も喘息の確定診断の為のアレルギー検査で卵白出ました😅
    小さい時からずっと摂取してますが、なんも反応した事が無かったので驚きました!笑

• 12月6日
  • かろろか

かろろか

アレルギーがある=除去しなくちゃいけないっていうことではないんですね!
    昨日の晩から牛乳を控えたら、少し湿疹がひいてきていてびっくりです。あーこれだったのか、早く気づいてあげればよかったと反省です💦
    卵白反応出たのびっくりですね!私ももしかしたらあるかも?!
    いろいろ教えていただいてありがとうございます😊感謝です!

• 12月7日
  • しーおーママ

しーおーママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    前は除去のみの選択だったみたいですが、病院で負荷テストをしながら摂取できるようになるというのが現在のやりかたみたいです。

• 12月7日