※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

メットライフ生命のドルスマートについて、手数料や積み立て額が気になります。

メットライフ生命のドルスマートをやられている方いますか?
投資信託に手を出そうとしているのですが、ちょっと怖くて(-ω-;)こちらの商品が気になっています。
手数料などが高そうですが実際のところどうでしょう?またいくらくらい積み立てるのがよいのでしょうか?

コメント

みし

ドルスマートやっています😃
保険なので純粋な直接投資や投資信託に比べたら手数料は高いですが、そこそこの利率ですよ😊
経済の勉強する時間を割かなくてすむので家族の時間に充てられる事が大きいです。
幾ら積み立てられるかは各々のご家庭によって異なるのでお答えし兼ねますが、我が家は年払い10000米ドル程でやっています。

• はな

はな

返信遅れてしまってごめんなさい😭
    ありがとうございます!
    そうなんですね、そこそこの利率ならいいですね✨リスクも低そうですし。。
    確かに勉強する時間を家族の時間にあてられるのはとても魅力的です!
    前向きに検討してみたいと思います♪ありがとうございました✨

• 12月10日