※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤシの実
子育て・グッズ

息子さんの幼稚園制服のサイズについて相談です。110センチの制服が大きすぎてブカブカです。皆さんはどのぐらいのサイズを購入しましたか?

来年4月から年少、三年保育で幼稚園に入園させる予定です!

そこで制服のサイズについてアドバイス頂きたいのですが息子は平均より小さめなのか身長約90センチ、体重も約13キロです。
洋服は90センチを着せています。

この前制服の採寸に行った時110センチをすすめられそのまま全て110センチを頼んでしまったのですがブレザーなど服に着られてしまっていてブカブカです。

みなさんどのぐらい大きいサイズ買いましたか?

コメント

ウチの子もほぼ同じくらいの体型ですが、120センチ頼みましたよー👦🏻
袖とか長い部分は内側に折って縫えば着られるみたいです。
周りの子たちもそのくらいのサイズで注文していたので、大丈夫だと思います😊

• ヤシの実

ヤシの実

ありがとうございますm(__)m
    私の周りの子達が息子よりも大きくても110センチ頼んでて息子があまりにもブカブカなので大丈夫かなと心配になってしまいました😭💦
    ですが120センチ頼んでると聞いてこのままのサイズにしておこう!と思えました(*゚∀゚*)

• 12月5日

退会ユーザー

確かに今着せるとかなりブカブカなので、ほんとに大丈夫かなー?って心配ですよね😅
    年長さんまで着るんだけど、そんな先までの成長具合い想像が難しいし💦

まぁまだ入園まで4カ月くらいあるし、その間も大きくなるだろうから、今よりはまあなんとかなるか!って思ってますw

親バカかもですが、我が子の制服姿、試着だけでも可愛くて萌えますよね😍

• 12月5日
  • ヤシの実

ヤシの実

そうなんですm(__)m
    年長さんまでにどのくらい成長するかも想像もできないので本当採寸難しかったです😭💦

早く小さくなって買い直すよりは余裕持って着せておいた方が安心もしますよね(..)!

わかります♡♡
    ブカブカの制服姿も本当可愛くて萌えました😍💓

• 12月5日
atty

うちは上の子が入園の時は100〜110サイズを着ていましたが、購入したのは120のLLサイズで、ブカブカでしたがそれがまた年少さんって感じで可愛かったですよ笑
袖が長すぎたので自分で袖あげして着せました!年長にはぴったりだったので無駄に結果良かったのかな〜と思います( ´•ᴗ•` )

• atty

atty

無駄に→間違えました(;꒪ö꒪)

• 12月5日
  • ヤシの実

ヤシの実

確かにブカブカで可愛いーってなったのですが今90着せててあまりにもブカブカで大丈夫かな?と心配になってしまいました😭💦
    結構みなさん大きめ頼んでるようなのでこのままのサイズにしておこうと思います(*゚∀゚*)

• 12月5日

うちも同じくらいの体型です!
110頼みました( * ˙꒳˙ * )
1回120頼んだのですが、いくらなんでも大きすぎてやばかったので交換してもらいました😂
年長さんで、110か120どっち着せよーって迷ってる方多いので小柄なら110でいいと思います!

• ヤシの実

ヤシの実

同じくらいの体型の方からのコメントありがたいですm(__)m
    うちも110センチのままにしておこうと思います(*゚∀゚*)
    ちなみに体操服や他の衣類もサイズは110センチでしょうか?

• 12月5日

退会ユーザー

はい!ぜんぶ110です( * ˙꒳˙ * )
    ウィンドブレーカーだけ120にしとこうかなって迷ったのですが、大きすぎてワンピースになってしまって走れないくらいだったので、ぜんぶ110です(笑)

• 12月5日
  • ヤシの実

ヤシの実

全部110センチなのですね(*゚∀゚*)
    120はうちもデカすぎてなしかなと思ったのですが体操服などは100センチかなぁ、、とも思ってたので他のも110にしておこうとおもいます♡

• 12月5日