※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
妊娠・出産

食後に歩くと脇腹やお腹が痛む。片方だけ痛いことが多く、休むと治まるが再び動くと痛む。子宮頸管が短く、張り止めを服用中。経験者いますか?

歩いていると、ご飯を食べた後すぐに
走った時のような脇腹?お腹?の
痛みがあります。片方だけ痛い時が多いです
これは張りなのでしょうか?
少し休めば治りすますが、また動くと
すぐ痛くなります。
子宮頸管が短めなのもあり
張り止めも飲んでます。

誰か経験された方いますか?

コメント

deleted user

それは張りではなく、子宮やお腹が大きくなっているので皮膚が引っ張られてるらしいですよ(*^^*)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    たまに息ができなくなるほど
    痛むので大丈夫なのかなぁと(~ω~;)))

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよくありますが、先生には問題ないと言われました(*^^*)

    • 8月31日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    • 8月31日
ゆーのすけ

おそらく円靭帯痛だと思います。
円靭帯痛で検索すると詳しく出てきますよ(o^^o)
私も今その円靭帯痛に悩まされています(>_<)痛いですよね。
子宮を支える靭帯が、子宮の膨らみにともなって伸びて行くので、その痛みを感じる人がいるんだそうです。
一般的には円靭帯痛は問題ないと言われています。
でも万が一があるといけないので、素人判断も安易にできません。
不安な場合はお医者さんに確認するのが一番だと思います。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    ちょっと調べて見ます(つω;`)
    なるべく今は安静にしていて
    次の健診まで様子を見ようと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 8月31日