※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊娠・出産

お尻が痛くて寝返りもできず、頻尿でトイレに行くたびに激痛があります。お腹に力が入り、下腹部も痛いです。右側に寝ていると右の骨盤まで痺れ痛くなります。安静にするしかないかな?椎間板ヘルニアもあるので出産時は心配です。

お尻が痛すぎてつらいー
今週9ヶ月に入ります。
寝返りも打てなくて寝たきり状態だけど、頻尿で何回もトイレ行かなきゃだし、やっと着いてもトイレに座る時に激痛😭
左お尻に体重がかかったり左足を浮かせたりする時に激痛が…

痛み我慢して動くと無意識にお腹に力が入ってるみたいで張るし、なんだか下腹部も痛いし、、
赤ちゃん苦しいかと思って声かけると動いてお返事してくれるので少し安心😭❤️

右ばかり向いて寝てるので右の骨盤まで痺れ痛くなる時も…
クッション使ったりしてるけど、緩和されません💦
坐骨神経痛?
安静にするしかないのかなー?
椎間板ヘルニアもあるのに出産時、力めるのかなー?😱

コメント

k

一緒ですー!
8ヶ月なんですが、右お尻痛いです!
仙骨?もグラグラしてる感じで、整体行ってバキボキやって欲しいくらいです。
こないだトコちゃんベルトをようやく購入しました。
少し改善されてる気もしますが、締め付けが疲れてしまって…
アンダー腹巻の上からしてその上から下着履くんですが、なんと無くトイレしづらいし。
ここ最近毎日寝不足です。
夜中トイレに目覚め、寝られなくなって、朝方眠ると言う…

あと数ヶ月と分かっていても辛いです!!
こないだ産院の先生に聞いたんですが、あまりに痛いときは我慢せずにマッサージとか行ってくださいねと言われました!
マタニティでやってくれるところがあれば行ってみるのも手かもしれません。
お大事にして下さいね!

• mihana

mihana

私も8ヶ月入ってから歩くたびにお尻が痛くなってきて、健診後に治療院にも通っているんですが、あかちゃん敏感だから少しずつしかいじれないみたいで…
    今では寝たきり状態です😭
    わかりますー!トコちゃんベルトトイレも面倒だし、締め付けが疲れますよね。
    あと、座ると下腹部が苦しくて赤ちゃんも苦しいんじゃないかと不安で緩めてしまいます。
    なのでほとんど付けてません💦

やはり産院ではどうすることもできないですよね、、
    今までもいろいろ不調あったけど乗り越えてきたので、あと数ヶ月頑張ります😭✨
    mugichaさんも酷くならないように安静にしていてください!

• 12月4日