※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊娠・出産

札幌東豊病院で出産された方、良かった点や改善点を教えてください。現在通っている病院は分娩を扱っていないため、出産先を探しています。

札幌東豊病院で出産された方いらっしゃいますか?
現在通っている病院は分娩を扱っておらず、出産する病院を探しています。
口コミサイトとかでは良いことしかのっておらず、実際にそちらで出産された方がいたら、良かった点やあまり良くなかった点など教えていただけたらと思います。

コメント

9年前になりますが、ここで出産してます🙋
当時の記憶が薄れてますが嫌だなーと思ったことは特になかったように思います。
最近じゃなくてすいません💧

現在臨月ですがまたここで出産予定です...εïз✿*

• maro

maro

お二人目も東豊病院なんですね(^^)もう一つの病院と迷っていて、そこは院内見学できるのですが、東豊病院は特にやっていなかったので(^_^;)
    ありがとうございます!

• 8月31日

退会ユーザー

見学できる所もあるんですね~‼
    見学したいと思ったことがなかったので知らなかったです😱

院内は綺麗だと思いますよ!
    全室個室ですし、HPに少しだけ写真も載ってた気がします☺

16週から産科で検診になるのですが、予約をしてても一時間待ちは当たり前。と思っておいた方が良いです💧

不安なことなどは聞けばみんな教えてくれますよ✨

• 8月31日
  • maro

maro

写真見ても綺麗でした!♡
    検診、そんなに待つんですねー(>_<)
    毎回4D無料なんですよね?じっくり見せてくれるのでしょうか?

• 8月31日

退会ユーザー

待つんです~😵
    何の為の予約だー‼と思いますが…。お腹の張りが気になるなど伝えると内診で確認してくれたりするので仕方ないと諦めてます(笑)
    待ち時間は小説持ってきて読んでる方とかもたまに見ますね📖

4Dの料金は無料ですが、必ずしも毎回4Dを見せてくれるわけではないようですね…。
    HPには毎回と書いてましたが先生によっては見ない方もいました。
    私も一度だけ4Dじゃなかったことがありましたが
    赤ちゃんの顔が完全に胎盤に向かって見えない状態だったので切り替えなかったようです。
    東豊は【担当医】がいないんですよね。
    指名?しなければ順番に当日の2名の医師に振り分けられてるようです。
    先生によってはあっさり見て終わる人もいます…。
    ほとんどの先生は2Dで必要なところを見終わったら、録画する為に4Dで赤ちゃんの顔をしばらく見せてくれます☺

• 8月31日
  • maro

maro

詳しくありがとうございます♡
    担当医がいないのは聞いていました(^^)いろんな先生に診てもらうのもいいですね!
    4Dで赤ちゃんの顔♡私も早く見てみたいです(*^^*)

• 8月31日

退会ユーザー

その日どの先生が出ているかわかる紙が受け付けに置いてあるので、もしどうしてもこの先生苦手って時は予約日ずらすとかも可能です(笑)

4Dで初めて赤ちゃんを見たときは感動しました♬♡

最近暑くなったり肌寒かったり風邪もひきやすい季節なので
    妊娠初期の体大事になさってください...εïз✿*

でわでわ失礼致します☺🎵

• 8月31日