※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

性別を知りたいけど怖くて聞けない。どの先生が教えてくれるか知りたい。情報を教えてください。

苫小牧市立病院で出産予定の妊婦です!性別についてなのですが、性別を教えません等の貼り紙があるなど教えてもらえないことはわかっているのですが、知りたいです😖💦先生に聞いてみようかとも思うのですが、怒られるかなって怖くて聞けません😭けど教えてくれる先生もいるみたいなので聞いてみたいのですが、どの先生が教えてくれたよなど情報があれば教えてください😱

コメント

はるるママ

聞けば教えてくれるみたいですよー❗私は3人目なので聞かない予定ですが、島畑先生だったかな?は聞いてないのに『男の子かなー?次回にはわかるかな!』と言われました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます!なんとなく雰囲気が怖くて聞けなくて😭一人目なのでベビー用品などなにもない状態なのでできれば知りたいのですが💦いつも同じ先生なのでその先生には会ったことがないです😨聞いてないのに教えてくれるって私には最高です😄❤️

• 12月4日
usa

今年市立で出産しました。私も性別教えてくれないのが辛いと思っていました。ダメ元で聞いたら、どの先生も聞けば教えてくれましたよ!市立は先生がいつも同じじゃなく嫌でしたが、性別の確認だけは、何人もの先生から確認できるから確実性があって良かったです!ちなみに私は四人の先生全員から女と言われ、女の子でした。佐藤先生の場合ははっきりと聞かず「付いてますか?」と聞くと、付いてるか付いてないかで教えてくれました!
ちなみに市立に通ってる時は皆素っ気ない感じで嫌だったのですが、出産時の病棟の助産師さん達は皆良い人で、市立で産んで良かったと思いました(^-^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます!みんな教えてくれるんですね!聞く勇気が湧いてきました(^^)!確かにみんなが同じ性別だと確認性とれますよね(^^♪次の検診でぜひ聞いてみます♡とても詳しくありがとうございます♡

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私もいつもも素っ気なくて嫌だなって思っていたので、病棟は違うみたいで安心しました♡

• 12月15日

知り合い何人か産んでますが性別聞いてましたよ☺️💕
先生が誰かは分からないですが、性別知りたいです!って言っていいと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

聞くの緊張してビクビクしてます🤣ちなみに次の検診が19wなんですけど少し聞くには早いですかね?😳

• 12月4日

一人目の時は女医さんでしたが教えてくれましたよ😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いまは女医さんいないみたいなんですよ😭女医さんならまだ聞きやすかったです😅

• 12月4日

退会ユーザー

女医さんいないですよね😥
    それもあって二人目出産の際、病院変えました!😅💦

• 12月4日
マイメローン

私も札幌の不妊病院を卒業して、苫小牧市立に通院する予定です(^ ^)

全く答えになってませんが、コメントさせていただきました。笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も札幌の不妊治療の病院を卒業して苫小牧市立です😄✨同じですね❤️❤️

札幌の病院の雰囲気になれてしまって苫小牧だとなんだかまだ緊張しちゃってます(笑)🤣

• 12月4日
me39

いま姉が苫小牧市立に通ってます。
名前は分からないですが
月曜日の先生は教えてくれる
そうです😊

私も里帰りで今月から
苫小牧市立です♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

月曜の先生結構教えてくれるみたいですね😳❤️なるほど~❤️

姉妹で妊婦いいですね😍💕頑張って元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 12月5日
みにぃ

水曜午前の藤本先生は聞いたら教えてくれます😉✨
ただ私の場合は赤ちゃんの体勢が悪く見えないことが多く何週間もかかりましたがちんちんがはっきり見えました☺️
助産師外来でもちんちんがはっきりと確認できました!
ですが今日予定日過ぎて最後の検診で島畑先生?だったのですが、女の子だね〜って言われました。
いや、前に男の子って言われたんですけど。って言ったら男の子って言われたなら男の子かもね〜とか言われました。
は?ってなりました。笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

それは、は?ってなりますね😭助産師外来でもエコーみてもらえるんですね❤️参考になります😳❗️私は川端先生が多いのですがなかなか同じ先生の人がいないですね😖💦

• 12月5日
  • みにぃ

みにぃ

本当は助産師さんは性別答えちゃダメ?みたいなんですが、いい助産師さんが多いので聞いたら集中的にエコー当ててくれます😂笑
    川端先生はわからないです😫💦
    お力になれず申し訳ないです😭

• 12月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど~🧐助産師さんたち優しいですよね✨たまに違う曜日にしてもらおうかと検討してみます❤️

• 12月5日
ドキンちゃん

妊婦健診で市立病院に通院してます~♪
先生の方から性別教えてくれました~⤴︎ ⤴︎
たまたま、いつもと違う先生でその先生から、教えてくれました~.゚+.(´∀`*).+゚.
生まれるまでわからないかなぁ~と思ってたので、やったー\( *°ω°* )/ってなりました!!
先生のお名前は…すいません、思い出せなかったですm(_ _)m

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

すごいやったー!ってなりますね(*´∀`)
    先生の名前って意外と印象に残らないですよね😭けどありがとうございます❤️

• 12月5日
CHIKA

私も市立病院で出産予定です‎«٩(*´ ꒳ `*)۶»

川端先生は聞いたら教えてくれました(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
島畑先生?は聞いてなくても教えてくれましたよ(⑉> ᴗ <⑉)💗

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます(*´∀`)次回は聞いてみます❤️

• 1月6日