※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子について、歯ぎしりや怒りっぽさについて相談です。歯ぎしりや感情の激しさが気になります。他のお子さんも同じですか?

性の8ヶ月の男の子です。
2つ気になることがあります。

1つめは、
現在歯が上二本、下三本生えているのですが
最近歯ぎしりをするようになりました。
夜寝るときはしていませんが日中ギリギリしてます。
歯がゆいのかな?とあまり気にしていませんでしたが
主人が、ストレスが溜まっているのでは?と
言ってきて心配になってしました😭💦
皆さんのお子さんは歯ぎしりしますか?

2つめは、
最近怒りっぽいと言うか感情を全力で出します。
例えば、、、
危ないとこに行こうとしていたので止めると
あ゛ーーーーー!と大きな声出して怒ります。
物を持たせると意地になって床に叩きつけたり
とにかく全力で叫んで全力で暴れて、、
落ち着きがない?のか、今の時期ってこんなもんですか?


長くてすみません😱
叫んで怒ったり歯ぎしりしたり
色々と大丈夫か?と思うことが増えてきて
みなさんどうなのか教えてください😱💓

コメント

きゃらめる

子育て支援センターで「赤ちゃんのお口のケア」の講座を受けてきました。
そこで、赤ちゃんの歯ぎしりは気にしなくていいと、歯科衛生士さんがおっしゃってましたよ😊
息子も8か月ですが、まだ下の歯が2本だけなので、歯ぎしりはしません。

泣いて嫌がることはありますが、怒ることは今のところありません。
でも、自我が芽生えてきてるのではないですか?
回答になってなくてすみません💦

おそば

歯ぎしり、たまにしますよ😅
うちは下二本、上二本生え始めの状態ですがギリギリ音立ててるところを見ると歯痒い?というよりは歯の存在を確かめてる感じなのかな?と思いました。
そのうちしなくなるだろうとあまり気にしてません😅

感情を全力で出す、というか自我が芽生えてきたんだと思います。
うちも気に入らない事があると激しく泣くようになりました💦
今ってそういう時期かも知れませんね。