※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

ホンダ フリードのBタイプをお持ちの方、乗り心地やオプション、購入価格について教えてください。

ホンダ フリードのガソリン車Bタイプを買ったかたはいますか??
乗り心地はどうですか?
オプションは何を付けましたか?

もし良ければ、購入価格も教えてくださいm(__)m

コメント

tomo_mi

フリードハイブリット乗ってます。
親戚が、フリードのガソリン車ですが乗り心地はどちらも良いです。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!

親戚の方のフリードのガソリン車の価格は分かりますか!?

• 12月3日
  • tomo_mi

tomo_mi

ちょっと、値段まではわからないですね💦
    わたしは、ハイブリッドEXでエアロバンパー、オートリトラミラー、ドライブレコーダー、後部座席のモニター、フロアマット付けましたよ〜👌!
    フリード、今時期は値引き交渉し易いのでお値引き頑張ってくださいね♡
    色んなお店行って、値引き交渉するといいですよー!

• 12月4日
  • いちご

いちご

すみません💧
    下に回答してしまいました(^^;💦

• 12月4日
  • tomo_mi

tomo_mi

必要最低限のオプションにガソリンBタイプであれば、値引きしないでも210万円ですね〜!
    スライドは、左右共電動ではないですよ💦
    イージークローザーなので自分で開閉するタイプになります。
    パワースライドドアになるのは、ガソリンタイプGからです。ただし、左側だけですが!

• 12月4日
  • いちご

いちご

頑張って値引きして200万で交渉したいと思います!

スライドドアは電動じゃなかったんですね(^^;💦
    今はだいぶ軽いし、家族で乗るくらいなら手動でもいいかな…😅

• 12月4日
  • tomo_mi

tomo_mi

親戚はGタイプなので片方手動ですが、スライド軽めでしたよ〜!

お近くだったら、私の親戚に値切り頼めたんですけどね。。。
    値切り頑張ってください!

• 12月5日
ゆ

最初はガソリン車で考えていましたが、Cパッケージ、Sパッケージ、サイドエアバッグをオプションで付けたかったので、最終的に全て標準装備のハイブリットEXにしました。
他に付けたオプションはフロアマット、ドライブレコーダー、運転が下手なので、フロントセンサーです。
オプションは概ね満足ですが、自動でドアミラーが畳まる機能もつければ良かったなーというのが唯一の後悔点です。
車内は広々で、席移動が楽々。運転もしやすくて、とても気に入っています🤗

私の購入したお店では、値引きはハイブリット車もガソリン車も確か一律五万円でした。
ガソリン車ではなくて申し訳ないですが、何か参考になれば…!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    いえいえ、とても参考になります☺️

スゴいですね!ハイブリッドのEXですか⁉️

自動でドアミラーを畳むやつは納車後はやっぱり無理なんですよね?💧

車内は広々で移動しやすいのは良いですね~😃
    値引きは五万円だったんですね。
    やっぱり人気車なのでなかなか下がらないですよね(^^ゞ

これからいろんなグレードを見てみます♪

• 12月3日
  • ゆ

間違えて返信を下に書いたうえに消してしまいました💦
    ごめんなさい!😞

• 12月4日
ゆ

正直、かなり予算オーバーでした…😂

ドアミラーはディーラーオプションなので、お願いすれば後からも付けて貰えると思うのですが、契約後にオプションの変更やしまいにはグレード、カラーの変更までもお願いしてしまったのでもうこれ以上は何だか言いづらくて💦
あ、それからフロントセンサーはエンジンをかけた時に割と大きい音がするので、うるさいと主人には不評でした😵

私のようにならないように、是非色々みてご検討ください〜😊

• いちご

いちご

そうだったんですね~💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😃

せっかく買うなら、あれもこれもと付けたくなりますよね笑

フロントセンサーは思ったより音が大きいんですね。

予算と相談して決めたいと思います♪

• 12月4日
いちご

いえいえ、ありがとうございます。

ハイブリッドEXスゴいですね!
私もダンナも最低限あれば良いので…💦フロアマット、ナビ、ドアバイザーは付けました。
スライドドアは左右とも電動だったので、あとは予算と相談するのみです☺️

はい、いろんなお店を見てみたいと思います♪