※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
子育て・グッズ

生後10日で退院した赤ちゃんが授乳時間に起きてくれない。おっぱいも痛い。どうしたら起こせる?

生後10日で今日GCUから退院してきました!
少し早産でミルクの飲みが悪かったので入院してました。
病院では3時間おきに授乳してくださいと言われたので3時間で授乳したいのですが全く起きてくれません💦
どうやったら起きますか?
私もおっぱいが張って痛いので飲んでほしいのに起きてくれません😭

コメント

とも

赤ちゃんって本能的におっぱい吸ってくれるみたいなので寝ててもおっぱい吸わせてみてください。

  • まあちゃん

    まあちゃん

    頑張って吸わせようとしてるんですけど口を開けてくれなく(;´д`)

    • 12月3日
あやめる

助産師さんは足の裏をくすぐって起こしてましたよー😊
わたしがやってもなかなか起きませんでしたが……😅コツがあるのかなあ……。
でも、足の裏刺激すると起きるよとアドバイスもされたので、試してみてください😊

  • まあちゃん

    まあちゃん

    助産師さんくすぐりますよね😅
    そうなんですよ!
    同じく私がやっても起きてくれません😅
    難しいですよね!

    • 12月3日