※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を連れてサンキに行ったが、他の人に心配された。気になり車に戻った。危険だったでしょうか?

今日、生後4ヶ月の娘をを連れてでサンキに行ったのですが、危険だったでしょうか。。
なるべく子供き近づかないようにはして一時間いないくらいでした。
近くを通りかかった方が
「あんな小さい子連れてきて大丈夫かな?」と言っているのを聞こえました。
その方のお子さんは5、6歳に見えましたがそのあとすぐマスクつけさせてました😅
それが聞こえたのですぐに車に戻りましたがちょっと心配になってしまいました。。

コメント

ひなの

サンキってなんですか?😯

  • ママ

    ママ

    札幌市にあるちょっと大きめなしまむらみたいな感じです(>_<)

    • 12月3日
  • ひなの

    ひなの

    そうなんですね!😯
    4ヶ月だしあんまり気にせずお出かけしてもいいと思いますよ☺️

    • 12月3日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️
    でも心配になってしまったのでこれからは少し控えようと思います❗

    • 12月3日
ジャンジャン🐻

4ヶ月の子ですよね❓

買い物行かないとか不可能なので、気にしないほうがいいですよ😅
そんなこと言ってたらどこも行けない😵

  • ママ

    ママ

    はい、先月下旬に4ヶ月になりました☺️
    インフルエンザにはかなり警戒してて私も娘のために始めてワクチン打ったのですが、知らない人に言われるくらい危険なのかな?と思って心配してしまいました。

    • 12月3日
けゆ

4ヶ月なら大丈夫と思いますよ😊人は人で私ならほっときます😊

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    気にしすぎたら何も出来なくなる❗と思って行ったら言われたので皆さん出掛けてないのかな?と不安になりました😅

    • 12月3日
2児ママ☆

どういう意味での大丈夫なのでしょうか?
インフルエンザ流行ってるからそのことを
行ったのでしょうか?

  • ママ

    ママ

    この時期に4ヶ月くらいの子供を外に出しちゃったのが非常識だったのかなと不安になってしまって😅

    • 12月3日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    そんなことないですょ!
    全く気にしなくて大丈夫です♪♪

    • 12月3日
R

何が言いたいのかちょっとわからないです😅
その5、6歳のお子さんが病気かなんかだったんですか?
またマスクは4ヶ月のお子さんにつけたんですか?

  • ママ

    ママ

    すみません、駐車場で書き込みしていて変な文章になってましたね。
    恐らくその知らないママさんはインフルエンザが流行っているのに赤ちゃんを連れて歩いてて大丈夫なのかな~と話してたんだと思います。
    ちなみに行ったお店には小さい子供(遊具で遊べるくらい)が結構いたのでそういう発言をしたのだと思います。
    その知らないママさんのお子さんが5、6歳でその子が途中からマスクをしていてうちの子にはつけてません。
    私はその発言を聞いて非常識な行動だったのかなと不安になりました。

    • 12月3日
 ひい

感染の心配でしょうか?もらってしまう時はもらってしまうのでどこが危険とかはないと思いますよー。通りかかった方はどういう意味で大丈夫かな?と言ったのかわかりませんが、4ヶ月なら外出できる月齢ですし、うちも6ヶ月ですが私の買い物があれば連れて行くしかないので一緒に行ってます。ママ自身が怖いならばこれからは控えるのがいいですよ。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございますm(__)m
    恐らくインフルエンザが流行っているのに赤ちゃんを連れて歩いてて大丈夫なのかな?って意味だと思います。
    ちょっと怖くなったので行動は控えようと思います。。。

    • 12月3日
かか

わたし1ヶ月半ですがちょこっとデパートとか連れて行きましたよ🙌🏻
今は里帰り出産などもあって早めに外に出す人も多いのであまり気にしなくてよいと思いますよ🙆🏻🌟
自分達の家族がいいと思えばいいと思います☺️✨

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    私もそこまで気にしなくてもいいかな?と思ってましたが…
    知らないママさんにこそっと言われて心配になったのでこれからは少し控えようと思います。。。

    • 12月3日
deleted user

4ヶ月だったら、結構つれてあるいてましたよ(^^)✨。

1ヶ月の時デパートに連れていったら、そういう心無いこと言う人いましたが我が子のことは1番お母さんが分かっていると思うので✨(^^)むしろ兄弟いる人とか送迎したりでざるおえないですよね💧

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    赤ちゃんを連れて歩いてたのでおっしゃったのだと思います。。。
    そう言われると少し心配なのでこれからは控えようと思います💦

    • 12月3日
まさこ

4ヶ月ならスーパーとか一緒に行ってましたよ、4ヶ月なら首も座ってきているでしょうし、たまに横抱きでまだすごく小ちゃくて、お包みもなくてすごい薄着で赤ちゃんの赤黒い足が見えてる事があってそれはちょっと可愛そうと思ってしまいます💦💦
今の時期暖かそうな服装なら大丈夫かなと。

前に、スシローに明らかに小さな赤ちゃん連れのママさんがいて、孫が3人いる母が何ヶ月〜と普通に声をかけたら2週間です!と言われて引いてました💦💦

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    はい、首もだいぶすわってます。
    顔と手の肌以外は出ないようにしてます☺️
    その上、自分のジャンパーで隠してます💦
    二週間は怖いですね😅
    でも個々の家庭の方針なんですもんね😅

    • 12月3日
deleted user

どうしても買わなければいけないものもあるので、ご飯の買い出しもそうですが…ささっとすませたのならいいのかなと思います😊
他の方への回答みて、雪国の様ですし、雪や寒さに関しての大丈夫なの?かもしれませんよ😅
あと、インフルエンザは子どもも大人もかかるので子どもにだけ近づかないようにしても意味ないかと💦
文の意味の解釈が違ってたらすみません💦
マスクはつけ忘れてたかなんかですかね?
お母さん側がきちんとマスク手荒いうがい消毒とかすれば少しは安心かと😊

  • ママ

    ママ

    今日はよだれがすごく増えてきたのでスタイを買いに出ました。
    寒さ対策は万全だったと思います❗
    近づかないようにしても意味ないのですね…
    私はマスクし忘れてたので帰ってしっかり手洗いうがいしました😅
    わかりにくい文章ですみません😢

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😊
    風邪や病気の種類にもよりますが、飛沫なら空気中、接触ならドアノブとか人がよく触るところはとくに病原菌がついてるかと😅
    でもそれを全部気にしてたら、すごいマスクして使い捨て手袋して歩いたり、すこぐ極端な潔癖になるか、ご主人も会社休んで引きこもるくらいしないと過ごせなくなりますし、どこにも出られないのですよね😅
    出来るだけの予防して、規則正しく生活(赤ちゃんいると無理ですが)、睡眠もとって、栄養つけるくらいしかないですね😊
    きっと大丈夫ですよ😊

    • 12月3日
まま

赤ちゃんが、4ヶ月ではなく、生後まもなくに見えたのではないですか?( ˙꒳​˙ )
本当に小さいのか、その方の見方かわかりませんが。
私も、寒い時に、首も座らないすっっごい小さい子抱っこして連れてる人見ると、確かに風邪は大丈夫かと心配になりますもん笑

自分の子供が大きくなって、どれだけ小さかったか忘れているので、毛が生えてないとか、顔がちっちゃいとか、首がすわってないってだけで、産まれたてに見えちゃいます( ⌯᷄௰⌯᷅ )
気にしなくていいと思いますよ😄

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます❗
    そうなのかもしれないです。
    予防接種に小児科に行ったときも知らないママさんに「わー小さい赤ちゃんいるね😄」と自分のお子さんに言ってました😅
    首はだいぶすわってますが、2700gで産まれた割には背が小さめです💦
    あまり気にしないようにしますね(>_<)
    でも少し控えようと思います☺️

    • 12月3日
  • まま

    まま


    やはり産まれてそんなに経ってないように見えたんでしょうかね(๑ ́ᄇ`๑)

    うちは今、旦那から貰った風邪で、私も娘も鼻水ジュビジュバです( ´^`° )
    なので必要最低限外に出ないようにしているところです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    元気に年が越せるように、お互いあったかくして気をつけましょうね❤️

    • 12月3日
あんな

なんでダメなんですかね😅先日、水族館行きましたが⁉️

ママリ

同じく先月末に4か月になった赤ちゃんがいます。地元が札幌、今は転勤で道内の別のとこに住んでますが、サンキもスーパーも札駅もどこでも連れて行ってます(・ω・;)
あまり長時間にならないようには気をつけてますが。
これからインフル等こわいですが、家に1人で置いていくわけにもいかないので、子どもの様子を見ながら外出するのは全部良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

しらたま3

産まれたばかりの子を何度もイオンモールなどで見かけてますよ。