※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用飲料は冷蔵庫に入れず、19度の室温で保管しています。少量ずつあげているので、刺激になる心配はありません。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃん用飲料のペットボトルを少しずつあげてます。開けたら冷蔵庫に入れるのでしょうか?
あげるときに冷え過ぎてて刺激になってしまわないかと心配です。

昨日赤ちゃんが吐いてしまい、小児科の指導で赤ちゃん用イオン飲料をあげています。
スプーンに出してペットボトルから直接飲ませてはないので、雑菌は入りにくいと思います。
冷えているとまた刺激になってしまうのではないかと、19度くらいの室温なので出したままにしています😅
一度に少量しかあげてないので、まだやっと1/4減ったかな〜てくらいです。

みなさんはどうされますか?

コメント

茶丸

私は開封したら残りは冷蔵庫に入れて、使う時は少しチンして、ぬるいくらいにしてから飲ませてます😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!それなら安心ですね。
    ありがとうございます😊

• 12月3日