※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が寝ている時に呼吸が止まることがあります。深呼吸後5秒ほど呼吸が止まり、その後普通に呼吸再開します。いびきはなく、扁桃腺も大きくないそうです。この状況は普通でしょうか?

もうすぐ1歳5ヶ月の男の子です。
以前から寝ている時に無呼吸になることがあります。
深呼吸のような呼吸をしたあと5秒くらい呼吸が止まり、そのあとは特に苦しそうな様子も無く、普通に呼吸再開します。
いびきはなく、扁桃腺が大きいと言われたこともありません。
深呼吸したあと呼吸が少し止まるのは普通なのでしょうか...
同じような方や何か分かるかたはいらっしゃいますか?

コメント

サクラ

うちもありますが本人全く苦しそうではないので、そのままで何もせず8歳で健診など引っかかた事ないです😊

  • (^O^)

    (^O^)

    同じ方がいて少し安心しました!
    息子も苦しそうではないのでちょっと様子を見たいと思います✲*゚
    ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません…

    お子さんも深呼吸のあとに無呼吸になってましたか?
    その後どうですか?

    • 12月12日
おーちぇーとちゃん

アデノイドが大きいとか?うちはイビキと無呼吸がひどく先月アデノイド切除をしました。

  • (^O^)

    (^O^)

    回答ありがとうございます☺︎
    アデノイドが大きいと無呼吸になるんですね(><)
    それは小児科でも診てもらえるんですかね???

    • 12月3日
  • おーちぇーとちゃん

    おーちぇーとちゃん

    総合病院の耳鼻科で手術しましたし、近所の耳鼻科で無呼吸、いびきと話たら、鼻からカメラをいれてくれ、見てもらいました。そしてアデノイドを指摘され、総合病院に紹介状をかかれて手術しました。無呼吸は大人もですが子供にも良くないそうです。。。
    成長にかかわるみたいです。
    うちはとにかく普段から鼻水がすごくて息をすうのもぶーぶー音をたてていました。全てアデノイドが大きいためでした。本当に手術してよかったです。

    • 12月3日
  • (^O^)

    (^O^)

    成長にも関わるんですね(><)
    やっぱり耳鼻科の方がいいんですね!
    近いうちに耳鼻科を受診してみようと思います!!!
    ありがとうございました。

    • 12月4日
  • おーちぇーとちゃん

    おーちぇーとちゃん

    ぜひ見てもらってください!😊😉

    • 12月4日
deleted user

だいぶ前の質問にコメントすみません😭

まさにうちの子がそれで今心配してます。
毎回深呼吸したあとに8秒とまってそのあとは普通に呼吸再開します。

その後お子さんどうですか!?