※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

産後セックスレスで悩んでいます。夫婦仲は良いがセックスがない。再開方法を知りたいです。

恥ずかしい悩みなのですが産後セックスレスです……。
産後8か月経ちますが一度もありません(;_;)約1年半ほどありません。
すごくしたいわけではないのですが、寂しくてそれとなく誘ってみたりしてみたけどはぐらかされてしまい惨めになってしまいました。
チュウくらいはしてくれるのですが、それ以上寄って行っても「重たい」「圧迫されて吐きそう」とか言われて悲しいです…
セックスはないけど夫婦仲はいい方だと思います。普通にふざけたり笑い合ったり腕組んで買い物とかもしたり会話もたくさんあります…だけどセックスだけがありません…。
出産に立ち会って壮絶なところを見られてしまったからでしょうか…妊娠中に全身蕁麻疹がでて身体中跡だらけでなんの魅力もなくなってしまったのでしょうか…
どうしたら再開できるのでしょうか(;_;)

コメント

あーちゃん★

はじめまして(^^)
私は妊娠中も性欲あったのでお手伝いだけでも誘ったりしましたが、疲れたと言われたりなんとなく拒否されて辛かったし惨めな気持ちになりました(-_-#)
そのくせエロいもんは見てるし…妊娠中でお腹出てたり魅力ないのかなぁと落ち込んだし、もう2度と誘うか!!!と思いました(*`д´*)
直接だと言いにくかったのでラインで、男にとっては出せばすっきりなのかもしれないけど女にとっては大事なコミュニケーションの1つで、性欲処理とかではなく幸せな気持ちになったり安心出来たりすると伝えました!!!魅力ない??とも聞いてみました!!!←なかったとしても旦那はそんなことないよといってくれましたが…笑
妊娠中で心配だし怖いと旦那の気持ちも分かり、そのあと少し態度が変わり拒否されることはなくなりました(*^^*)

私は立ち会い出産で、しかも妊娠線がとても酷く見れたような身体ではありませんが産後も変わらずあります!←私から襲ってますが
夫婦仲もいいということなので1度旦那さんに思いきって話してみた方が良いと思います!
産後初めてのときは旦那さんもやって大丈夫なのか分からないかもしれないですし(´∇`)

TS♡MAMA

初めまして。
為になる返信でわないですが、、うちも全く同じ状況です。
妊娠後期〜生後5カ月の今まで1度もありません。
何度か話わしていて、そろそろしようか〜的なことを口でわ言うんですけど、実際わ息子が寝付くと旦那もすぐに疲れたとか言って寝ます。

私もしたい訳でわなくて、何かもう母親としか見てないんかなー?とか思うと悲しくなります。
今考えているのわ、今度息子を母か義理母かに少しみてもらって、2人でいる時間を作ってみようかな?と思っています(>_<)
お互い頑張りましょう!(T_T)