※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

子供を預けて友達とのランチに行くか、連れて行くか悩んでいます。上の子は預けるのを嫌がります。男性に二人を預けるのは無謀でしょうか。

友達とランチに行きます。5人中子持ちは私だけ。
旦那が休みなので上の子は預けて行きますが、下は連れて行った方がいいか、預けて行った方がいいか、皆様ならどうしてますか?ちょっと場所が遠いので四時間くらい離れることになります。今まで美容院の二時間だけ預けた事はありますが最初は二人が泣いて大変だったみたいで…。上の子は私に置いていかれるのをすごく嫌がるので。諦めたら普通にあそぶのですが。男の人に二人預けるなんて無謀ですかね…

コメント

2児ママ

旦那さんが見れるなら
全然いいと思いますよ。

• ぷにるる

ぷにるる

下が夜旦那の抱っこじゃぜんぜんダメで泣き止まなくてミルクも飲まないので…
    夜だけかもしれませんが…旦那はともかく娘がミルク飲めなくなるのは心配で😭

• 12月2日
  • 2児ママ

2児ママ

でも、我が子だし
    見れないのはおかしいので
    練習として預けるとか?

• 12月2日
  • ぷにるる

ぷにるる

ですよね!毎週のように飲みにいく旦那にイラついて…てのもあり😅💦私は夜は絶対でれないし、お酒も飲めない。ランチだっていつも子連れでいくし。明日は子連れじゃないランチ会。私も一人で行きたい😔

• 12月2日
  • 2児ママ

2児ママ

たまには息抜きしてきてください👍

• 12月2日
  • ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😭赤ちゃん預けて出掛けるなんて!と批判なコメントが来たらどうしようと思っていました。たまには息抜きしてもいいですよね…

• 12月2日
  • 2児ママ

2児ママ

息抜きは必要ですからね😄
    行くなら楽しんできてください。

• 12月2日
  • ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😊

• 12月2日
アヤックマ

私なら旦那に見てねと言って出掛けます。
パパなんだから見れなくては困るなと思うので。

• ぷにるる

ぷにるる

ですよね。旦那は年末だから毎週のように、飲み会してます。その間ワンオペ育児。ランチくらいたまには一人で食べたくて…
    赤ちゃんもグズったらゆっくりランチできないし…

• 12月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

それなら尚更見させます。
    いつもワンオペならママさんが疲れてしまいます。
    息抜きもしたいですよね。
    普段どれだけ大変か分かってもらうためにも見させます。

• 12月2日
  • ぷにるる

ぷにるる

気持ち分かってくれてありがとうございます😭昨日までは下の子連れて行く気でいたのですが、今日は子供二人連れて遊びに行き、帰ったらごはん食べさせ、二人がギャン泣き。夜もごはん、寝かしつけ、風呂も土日なら旦那とやるのに、今月は全部私が一人でやらないといけない。
    それでランチも赤ちゃん連れてくとゆっくり食べれない。それっておかしくない!??!と、今日の大絶叫を聞いて思いました😭赤ちゃん産まれて四ヶ月、息抜きなんてした事ないし、二人目だから諦めてました。けど…いいですよね…数時間くらい…
    すみません、半分愚痴になりました。

• 12月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

毎日お疲れ様です😊
    4ヶ月間息抜きしてないなら全然アリです✨
    むしろ良くそんなに我慢出来ますねと思いました。
    お子さんが二人居るとみんなこんな感じなんですかね?🤔
    私ならもっと一人で息抜き行ってると思います💡
    せっかくの機会なので楽しんできてください🎵

• 12月2日
  • ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます😭上の子が保育園行ってるからその間は赤ちゃんと二人だからそれが息抜きと思ってました😭
    思い切って預けてみようかと思いました。旦那は一人で飲んで二次会まで行って、先週はゴルフの後に飲み会…!私もランチ一人で行く権利ありますよね😭😭😭

• 12月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

赤ちゃんと居て息抜きなら良い子なんですか?
    さすが先輩ママさんですね😊
    私なら赤ちゃんと居る時点で息抜きではないですけどね😅
    権利ありますよ✨
    ママさんだけダメなんてそんな理不尽な事あってはならぬですよ💡

• 12月2日
  • アヤックマ

アヤックマ

書き忘れましたがグッドアンサーありがとうございます😊

• 12月2日
  • ぷにるる

ぷにるる

いえいえ、赤ちゃんといても寝れるわけじゃないからぐずったら抱っこです😅上の子はママあそぼー!お腹すいた!私が寝たら起きて!
    なので喋らない赤ちゃん👶といる時間は楽な方です。でもぐずると立って抱っこだし、抱っこ紐で食べにくいし…預けていけるなら預けたいきたいです。
    コメントありがとうございました。

• 12月2日
ゆーmama☆

みててくれるなら預けていきます!

• ぷにるる

ぷにるる

私も預けていきたいです😭

• 12月2日
クロ(4♂1♀)

4ヶ月なら連れて行きます😌
歩かないし喋らないし抱っこ紐に収まるし✨

上の子は大丈夫だろうけど、普段赤ちゃんを見てない旦那に預けるのは私は不安なので😅(笑)

• ぷにるる

ぷにるる

旦那も二人目なんで扱いには慣れてるから大丈夫なんですが…娘がミルク飲めなくなるのは心配なんですよね。。1日中預けるわけではないのですが。

• 12月2日