※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について、初めて受ける不安があります。痛みが心配で、病院で取り乱すかもしれないと思っています。どうしたらいいでしょうか?

朝からこんなしょうもない質問で失礼します。

注射が、、、、、きらいです!!!大嫌いです!!!
出産経験しても、こわくて、、、情けない😭
出産時、バルーンやら導尿やら点滴、色々経験してもこわい(笑)

インフルエンザ予防接種、1歳直前のむすめさんより、両親が受けて予防されたらどうですか?と言われ。受けなきゃと思っておりますが、病院で取り乱したらどうしよう(笑)
今まで一度も受けたことなく、かかったこともありません。どんな痛みかわからず。やっぱり痛いですよね?

コメント

とまと

痛いです笑
いつも打たれる時は心を無にしてます😑

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!
    素晴らしい!まさに悟りの境地ですね!
    心を無に、、、あー乱れそう(笑)

• 12月2日
らら

めちゃくちゃ一緒ですwww
しかも昨日私も旦那に言われました(;_;)
子どものためにも受けようと思ってますが内心めっっっちゃくちゃいきたくないです!!

よく子供の頃打たれてましたが普通の注射です、少しチクッとする感じです!
個人的に献血よりかは痛くないです。

ただあの刺す瞬間がわたしはにがてなんですよね(;_;)

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!一緒の方いてうれしー!
    わたし四十手前なんですけどー(笑)
    針刺すところ頑なに見ずにここまで来ました。少しちくっと、うぅがんばろかなー。

• 12月2日
ママリ

学生の頃受けた時は痛くて痛くて泣き叫んでいたんで、今回もヤダヤダヤダ怖い!!!泣くかもしれない!!と思っていたんですが、思ったより痛くありませんでした。
確かに血液検査よりは多少痛いですけど、私はやってくれた先生がよかったのか?いち、に、さんで打って1秒もしないではいおわりーって言われましたよ!

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!そりゃ泣き叫びますよね。先生上手なのうらやましー。採血でもベテランの顔してめちゃ痛い人いますし。思わず顔をガン見しました。恨みを込めて(笑)その先生に打って頂きたい!

• 12月2日
みん

インフルは痛いですね...😂💦

• みん

みん

打つ時より打ったあと腫れるのが痛い気がします(笑)

• 12月2日
  • えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!やはり痛いですかー。そりゃそうですよね。そして腫れるんですね、あー、いとこわし(笑)

• 12月2日
ひーママ

ものすごく共感します😭😭
私は、針が刺さると倒れる体質で……💦採血でも点滴でも予防接種でも。トゲを取るのでさえアウトです😵ほんとに恥ずかしい…。
妊娠中に結構採血もしたし、もう大丈夫!と気持ちを強く持っても、倒れちゃってました😂
インフル、打ちました!子連れでいって、看護師さんが子ども連れて遊んでくれてる間に横になって打ってもらいましたが、覚悟しすぎていたので、逆にそんなに痛くなく感じましたよ👍笑✨
子どものためと、割り切りました😭

• えみりぃ

えみりぃ

共感して頂いてうれしい!倒れるのは大変ですね。わたしも倒れるかもです。出産経験したら痛みに強くなるなんてうそだなと思っております。
    でもすごい!はるママさんお子様のために打ったんですね。素晴らしいママさんです😭わたしも覚悟しまくって頑張ろう!

• 12月2日
  • ひーママ

ひーママ

私もうそだと思います!出産しても、痛いものは痛いし、怖いものは怖い!出産乗り越えたんだから、こんなもんー!なんて言える日は来ない気がします😂笑
    頑張ってくださいねっ👍💗

• 12月2日
マユラ

お気持ちわかりますー😆
私も注射大嫌いで、妊娠中の採血も本当に嫌になる😱
嫌なものは嫌なので、痛い時は痛いーって言うし、時にはあーって言いながら痛いのをごまかしてます😂

インフルは子供の為と思って受けましたが、やっぱり痛いですね💦
でも子供が心配そうに見るので、笑えてきて救われた気持ちになりますよ😊

• えみりぃ

えみりぃ

回答ありがとうございます!わかって頂いてうれしいです😭
    そうなんですっ!嫌なものは嫌ですよね!結構な歳ですが以前筋肉注射で、痛いのやだなぁと看護師に連発し取り乱しかけたので。お恥ずかしい。
    わたしも、なんとかごまかそう!おこさまの心配そうな顔。勇気センパーセント出そうですねっ👍

• 12月2日
mimiri

うちの兄は別に注射が怖いわけじゃないらしいんですが、注射を打つと必ず貧血みたいに倒れます(笑)
それよりはマシですよ🤣❣️(笑)
そんな人も居るので、怖がるぐらい普通だ!と思って頑張ってください❣️(笑)

• えみりぃ

えみりぃ

お兄様、体質的になんですかね。それは大変だー😱みなさん注射なんか余裕っしょ😎みたいな感じかと思いましたが、苦手な方もいて勇気付けられますっ!がんばります!

• 12月2日
ママリ

痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

けど出産の痛みに比べたらつんつんくらいですよ

私は今からです!
がんばってきます!
とにかく針みないことです( ;∀;)

• えみりぃ

えみりぃ

出産の痛みに勝るものなしですよね。
    でもわたし、忘れちまったのです(笑)なんてこった!
    ぽんさん、もう済まれましたかね、遅ればせながら、頑張って下さい💪

• 12月2日
mama

まさしく!!
私は本当に半端じゃないほどのビビリで注射もだいきらいです😭😭
ほんとこわがりです🤣

そしてちょうど昨日、旦那と一緒に2人ともインフルエンザの予防注射してきたところです🤣
案外…痛くなかったです🤣🙏爆笑

• えみりぃ

えみりぃ

共感していただけてうれしー😆
    大人こども関係なくこわいものはこわいですよね!

昨日受けられたんですか!本気で尊敬です✨案外痛くなかった、、、いいなー!

• 12月2日