※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらむ
妊娠・出産

検診で元気な赤ちゃんを確認しましたが、不安があります。エコーで不審点がないか心配です。次の検診まで不安で押しつぶされそうです。どうかアドバイスをください。

初めて。15w目の初マタです。
4日前に検診でエコーで元気よく赤ちゃんが手足体をくねらせて動いているのを確認し、先生にもサイズ、成長度合いに大きな問題はなさそうだと言って頂きましたが、帰って来てからなんだか不安になっています。
なにかエコーで不審点があれば言っていただけますかね。
検診の時に色々聞けばよかったと後悔しています。
次の検診は4週間後なので不安で押しつぶされそうです・・・

コメント

mama

不安になる気持ち分かります(=´∀`)
でも、先生はなにかあれば必ず言ってくれるので安心してください♡

エコー見た感じなにも感じません♡

• らんらむ

らんらむ

お返事ありがとうございます。
    ネットで色々調べているうちにどんどん不安になってしまって・・・
    そうですね♡先生が問題はなさそうと言って頂いてますもんね。考え過ぎかもしれません。
    ありがとうございます。

• 12月2日
  • mama

mama

わたしも、はじめの頃はネットの見すぎで色々考えましたが20週過ぎると胎動も出てきて、安心材料になり不安はなくなりました(=´∀`)

大丈夫ですよ~♡

• 12月2日
  • らんらむ

らんらむ

この便利な時代が完全に裏目にデス( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    普段は仕事しているので考えないんですが
    ふと、1人でいる時に沈んでしまって・・・
    胎動早く出てきて欲しいです♡

今はただ前回検診で撮ったエコー動画を見て心を落ち着かせています。

• 12月2日
(´,,•ω•,,)♡

先生が順調と言ったのならば大丈夫ですよ🙌🏼妊娠初期はみんな不安になります😊私も不安で色々ネットで調べたりしてましたが、リラックスしてお腹の子に話しかけたりしてると自然と落ち着いたりしますよ!私達は、素人ですので、ここで不審点等聞いても素人判断で不安要素が増してしまいますよ〜💦

• らんらむ

らんらむ

私の書き方がうまく伝わらなかったみたいですみません💦
    先生がエコーを見て不審点あればってことでした💦

めちゃくちゃネットで調べてしまっています。それが逆に不安感をかき立てているのも、自分で分かっているんです。
    先生に順調か聞いたうえで、問題なさそうと言って頂いてるので大丈夫ですよね。ありがとうございます。

• 12月2日
meichan

素人の意見を信じるか、先生の意見を信じるか?
何も言われていなければ問題はありませんよ○

• らんらむ

らんらむ

心配し過ぎですかね。
    待ちに待った赤ちゃんなので余計に不安で。
    先生に問題なさそと言われてるんですからきっと大丈夫ですよね✨

ありがとうございます。

• 12月2日
D&Aママ

予想ですがらんらむさんは浮腫のことを心配しているのでしょうか??
あれ?と医者が思った場合、変な言い方ですが堕胎できる数週までに検査など終えるべきなので、きちんと報告すると思いますよ。何も言わないのでしたら許容範囲内で異常ではないのだと思います!
不安なら病院に電話しもう一度見てもらいたいと伝えたいいと思います。

• らんらむ

らんらむ

D&Aママさんのおっしゃっている浮腫。
    それを確かに心配しているのが大きいかもしれません。写り方の問題なのか前回15wエコーの動画を見ているとあまり見えないな~って感じなんですが・・・。
    ネットで色々調べて知ってしまったので・・・

何も言われていないので大丈夫かな~とは思いますが主人に相談すらまだ出来ていないので話、おっしゃるようにもう1度見てもらいたいと病院に連絡してみるのもいいかもしれませんね:;(´◦ω◦`);:

• 12月2日