※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

学資保険、みなさんオススメはどこですか?うちは遅いですが…3歳から入ろうと思って。教えて下さい!!☪︎*。꙳

学資保険、みなさんオススメはどこですか?うちは遅いですが…3歳から入ろうと思って。教えて下さい!!☪︎*。꙳

コメント

しこ

私は郵便局のに入ってます(><)
でも、保険屋さんに相談したところ、学資保険は入って積み立てるより自分で積み立てた方がいいですよ…と言われました😅

• リボン

リボン

え!そうなのですか?(°° )
    なぜ自分達でやった方がいいのですかね?理由とかって聞きましたか?

• 12月2日
  • しこ

しこ

返戻率?がどこも似たり寄ったりだし、払った分より戻ってくるのは少ないわけだし、オススメはしないと言ってましたよ😅入って数ヶ月後に生命保険の見直しで話したらそう言われました😅
    解約しようにも入る前に言われた途中解約しても損?するような感じの説明だったので解約せずに今です😅
    話が曖昧であまり覚えてないんですが…。
    .
    でも自分で貯めれない、など言うときは入るのがいいかもしれませんね!
    私が入った後に他の方から聞いて知ったのは明治安田が返戻率がいいと聞きましたが…ネットなどで検索すればオススメの学資保険など出てきますよ!
    私の周りの人たちも入ってるのはいろいろです😣💦

• 12月2日
あかりんご

私はJAの子ども共済に入ってます😊✨
私のところのJAは粗品がキャラクーがアンパンマンのグッズだったり😄⁉️するので、子どもが喜ぶのもありJA共済です😌
値段もお手軽なのに、ついてる医療とかの保険に、対してのほしょうもついてるので😆👌

うちは娘2歳の時にゆうちょの学資に加入しました。
大手の生命保険会社やネットと色々ありますが私はそんなに保障はいらないので金額で決めました。

とことこハム太郎

今年の4月から学資保険や死亡保険の積み立て型は戻り率が悪くなってしまい払った分よりも少なくなってしまうため死亡保険の方は無くなってしまった会社が多いそうです。

学資保険はまだあるのですが、どれも子供の医療保険が付いてくるもので保障が付いている分戻ってくるお金は払ったものよりは少なくなります。

なので4月以降に入られる方は自分でゆうちょや銀行で積み立てた方がお得…という説明をされてるんだと思いますよ!

子供もほとんど医療費は中学まではタダだったりするので子供の医療保険入りたい方は学資保険もいいですが、お金をお得に積み立てられるのはもう終わってしまいました😔

れいな

明治安田に入りました!
返戻率がかなり良かったので◎

ですが4月に利率の変動が毎年あるそうで、今入ってもお得かどうかはわかりません😣

みいまま

学資かなり悩みましたが結果外貨投資の生命保険に私名義で積立てます😊
他の方も仰ってますが返戻率が良くないし学資辞める保険会社も増えてるくらいなのでオススメできないと言われました😅
途中で何かあって支払いがキツくなったとしても解約するとかなり損するみたいですし...
年払いしたり返戻率を気にされない積立なら学資でもいいかと思います😊

はんなちゃん

つい最近下の子がフコク生命の学資保険に入りました!返戻率は確かに良くないですが払った分より戻りが少ないってことはなかったですよー!でも確かに利率が悪いのでトータルで払った金額に1〜2万プラスぐらいだったと思います…それでも私は自分で貯めるの苦手なので毎月引き落としになる学資を選びました😅子どもの医療保険はコープとか県民共済で充分だと思います!