※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃん、顔に乳児湿疹が出ているためベビーワセリンを塗っています。体には何も塗っていません。新生児落屑がある場合、ベビーローションやワセリンを塗っても大丈夫でしょうか?

生後3週間です。
この頃の保湿は何を使ってましたか?
ベビーローションとベビーワセリンがあり、顔は乳児湿疹が出来始めていてベビーワセリンを塗っています。
体は何も塗ってません。
新生児落屑があり、皮がポロポロ剥けているんですが、その上からベビーローションとかワセリン塗っても良いんですかね?😅

コメント

ski

顔にはママ&キッズの、ベビーミルキーローション、クリームを塗ってました!
皮が剥けているところは特に何も塗ってなかったです!
落屑がひと通り終わってから、身体にもクリームを塗り始めました😃

チッタン

生まれてすぐから、
ベビーローション塗っていました❗
産院で教えてもらって、
肘下以外全てに塗ってましたよ~

生後1ヶ月半くらいから足に乾燥の湿疹が出たので、それからはローションとクリームを塗ってます🎵

さ

落屑はお腹から出て言わば脱皮みたいなものだから自然に任せた方がいいと聞いたので何も塗らずにそのままでした。キレイになりましたよ😊なのでカラダにはその頃、何も塗ってませんでした。
顔は乳児湿疹が出来てからアロベビーのミルクローションを塗ってました。