※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

36週の臨月で、出産の痛みや身体の変化が気になります。胎動は元気で、生理痛のような痛みや脚の痛みがあります。夜は苦しくて眠れないことも。臨月での身体変化についての経験を教えてください。

今日で臨月、36週に入りました
あと一ヶ月と思うと出産の痛みなどが怖くて耐えられるかとか色々考えてしまいます
胎動はすごい元気に動いており
痛い時もあります_:(´ω`」 ∠):_
張りとかは無いのですが生理痛の痛みなどが
時々ありあす。
夜は苦しかったり、気持ち悪くて寝れない事が多いです。
臨月ってあちこち身体の変化が出てくると言いますが、脚の付け根が痛くて時々歩けなくなる時があります
皆さんは何か身体変換どのような事がありましたか?

コメント

みっふぃ

足の付け根や腰の痛みが酷かったですね(´・ω・`)
あとはお風呂とか布団に入って温まると活発に動き出して寝させてくれなかったです笑

• うさ

うさ

私も布団に入ると活発動いてなかなか寝れないです!色々痛みが出てくるんですね参考になりました。ありがとうございます♡

• 11月30日
ママちゃん

私はとにかく、苦しいから早く出したい!でした😅
胎動とかは痛いまでは感じなくて後期悪阻なども無かったのですが、苦しさでもう妊娠したくないと思ってました。
出産した今は、また妊婦さんの大きいお腹になりたい!と毎日思ってます笑
辛い時ですよね、、、
あともう少しです😊✨
出産に対して不安とか強くなる時期だと思いますが大丈夫です!!
怖くて臨月は泣いていた私も産めました!!
頑張って下さいね😊!!

• うさ

うさ

確かに、苦しいから早くと言う気持ちわかります。
    また、妊婦さんになりたいと思えるのって不思議ですよね!
    もう、産むしかないんですもんね!
    ありがとうございます!頑張ります

• 11月30日
  • ママちゃん

ママちゃん

出産して、まだ三ヶ月の新米ですがはっきり思えたのは絶対その時が懐かしくていい思い出になるって事でした😊
    あの死にそうで毎日泣いていた悪阻でさえ、また味わってまでも妊婦生活したい!って思ってます😊
    思い通りに動かない身体にイライラしちゃういますよね😢
    風邪など引かないように残りのマタニティーライフゆったりお過ごしください❤️

• 11月30日
あー

私は明日から36週に入ります。今まさにマイナートラブル続出です!時々子宮がうずくし、左尻が痛いし、妊娠してからずっと気持ち悪いです。産まれたらスッキリするのかなぁと不安だらけです😭

• うさ

うさ

1日違いですね!気持ち悪いのは辛いですね。きっと産まれたらスッキリしますよ!周りの人もそうだったみたいなので٩( 'ω' )و

• 11月30日
カスタード

臨月入ってから恥骨が凄く痛いです😅
全然食べてないのに、胸焼けがすごいし
便意のような腹痛に何度も襲われます💦

• うさ

うさ

恥骨...痛くなるんですね(๑-﹏-๑)
    胸焼け私もあります!腹痛もなんですね
    痛みが多いともう少しで産まれるのかなとか思っちゃいます。待ち遠しいですけど、痛いのは辛い(:3_ヽ)_

• 11月30日
  • カスタード

カスタード

経産婦だから骨盤が歪んでたり、開きやすくなっているせいかもしれませんが😅
    わかります!!いっそはやく出てきて欲しい(笑)もう少し、と思いつつも、こればかりは赤ちゃん次第で長くもなるだろうし辛いですよね😰

• 11月30日
  • うさ

うさ

そうですね、赤ちゃん次第ですからね
    居心地がよかったら陣痛も遅そうですね
    骨盤などが痛くならない程度に、身体動かしたりして頑張らないとですね( ´ ω ` )

• 12月2日
あいあい

寝ている時、足を頻繁につるようになりました😅

• うさ

うさ

足つりますね、毎晩の様につります
    背伸びするとつるので、背伸びしないようにしてます( ´ ω ` )

• 11月30日