※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuui
子育て・グッズ

生後5ヶ月の双子を育てる母です。一人用のベビーカーはあるが、双子用がないため購入を検討中。軽自動車に双子ベビーカーを乗せるか悩んでいます。ツインスピンやココダブルを検討中。同じ車で双子ベビーカーを使っている方いますか?


生後5ヶ月の双子を育ててる母です!
1人用のベビーカーは買ったのですが、双子用を持ってません。一人で買い物行ったり、病院行ったりするので不便を感じて今回購入を検討しています。

問題が、軽自動車に乗るのか…。
ホンダの最終型のライフに乗っています。
ツインスポーツ は乗りませんでした(*_*)

候補としては、
ツインスピン
ココダブル
が欲しいのですが、同じ車で双子ベビーカー乗せてる方いらっしゃいますか??

コメント

scyママ

回答になっていませんが…
あともう少しまって、ベビーカーではなくバギーにしたらどうでしょうか??
バギーなら、双子用でもかなりコンパクトですよ。

うちは、8ヶ月くらいからバギーにしました!
ちなみにウチも軽自動車です。
アップリカのネルコットというベビーカー使ってました!
他の双子用ベビーカーよりコンパクトでまだ軽いので!!

  • yuui

    yuui

    コメントありがとうございます!!
    バギーも考えたのですが、いつも荷物が多くて、大抵のバギーだと載せるところが無いときいて断念しました😭
    バーの部分に引っ掛けると、ひっくり返るとも聞いたので…
    悠&悠さんの使ってるバギーは荷物問題大丈夫なかんじですか??

    • 11月29日
  • scyママ

    scyママ

    うちが使ってるバギーは写真のものです。
    確かに子どもが乗ってないときに、荷物ひっかけておくとひっくり返ります。
    だけど、二人とも座ってないときは、荷物は座席のところに置けばひっくり返えらないので。
    特に不便だなと思ったことはありません。
    うちも、かなりの荷物です。

    • 11月29日
  • yuui

    yuui

    なるほど🙄
    コンパクトでなかなか良さそうですね👌お子様はお二人で何キロくらいですか??

    • 11月29日
  • scyママ

    scyママ

    2歳3ヶ月で12キロです(*´ω`*)
    これは、小さい車には本当にコンパクトでいいですよ!!
    このバギーでも、うちの子たちは眠いときは寝てます!!

    • 11月29日
  • scyママ

    scyママ

    二人合わせたら24キロです!!
    荷物も入れると普通に30キロ越えてるとおもいます!

    • 11月29日
  • yuui

    yuui

    1人12キロですか??
    トランクに1人ベビーカー入ってても入れられそうな感じですね!

    • 11月29日
  • scyママ

    scyママ

    1人12キロです!!

    • 11月29日
  • yuui

    yuui

    すみません、コメント入れ違いになってしまいました💦
    動きはスムーズな感じでしょうか??

    • 11月29日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、困ったことないです!
    動きが悪いなとか思ったことはないです!!
    やっぱりベビーカーと比べると車輪は小さいので、ベビーカーよりは劣るとは思いますが…

    • 11月29日
  • yuui

    yuui

    室内で使うには問題ない感じですかね??
    おススメしてくれたベビーカーも詳しく調べてみます😊ありがとうございます!!

    • 11月29日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、室内でも道でも使ってますよ(*´ω`*)
    全然問題ないですよ!!

    • 11月29日
あちぽ

私もライフ乗ってます!!
うしろ(トランク??)にグレコスポーツデュオだったかな?乗ってますよ!!
乗ってるというか無理矢理乗せてますww
一応乗りますよ(´ω`)!!
あっでも運転席からバックミラーのぞいてもベビーカーしか見えないです笑
慣れれば大丈夫ですが最初は違和感あったかな…っていうのと法律的に大丈夫かどうかは不明です!!←

  • yuui

    yuui

    コメントありがとうございます!!

    本当ですか?!?!?!
    この型のらいふでしょうか?!
    今、普通のベビーカーで半分その状態なので全然構いません!!!

    • 12月1日
  • あちぽ

    あちぽ

    私のは2006〜2007年式のやつだと思います!!

    それか今お子さん5ヶ月なら、縦型2人乗りベビーカーはどうですか🤔??
    縦型だと対象年齢違うの多いですよね!!
    前席が6ヶ月〜で後席が3ヶ月〜(?逆かな?)とかありますし乗れそうですよね(´ω`)!!

    • 12月1日
  • yuui

    yuui

    だと、トランクの大きさ違いますかね??

    将来的に縦型を頂けるので、それもいいのですがまだ首が座ったばかりで💦
    たしか6ヶ月〜ってのは腰座りしてかららしいのでまだまだ乗れないんですよ😭

    • 12月1日
  • あちぽ

    あちぽ

    どうなんですかね…🤔??
    私のライフで言うと、横幅は全然余裕で入ります!!
    ↑左右に20センチぐらい余裕できると思います!!
    ただ畳んだ時の縦幅が上手い具合にはめてる(押し込んでるww)ので心配っちゃあ心配ですね(ー ー;)

    なるほど〜🤔
    ちなみに私が双子用ベビーカー使う時は、1人で病院に連れて行くときぐらいですよ!!
    食材の買い出しはお店にあるベビー用のカートに1人乗せて、もう1人を抱っこ紐で、背中にリュックです!!
    そう考えるとあったら便利なとこはあるけど、なくてもイケるかな…ってとこもありますね〜🤔

    • 12月1日
  • yuui

    yuui

    横幅は軽自動車だとあまり変わりが無さそうなので大丈夫そうですね👌
    縦型というと奥行きですかね?
    他のベビーカーが奥行きが完全アウトで😖サイズ調べてみます💦

    私も病院メインです!下の子が2歳になるまで月1の通院があるので使用頻度は高い方かと思います!
    あと、子持ちの友達と出かけると大体イオンで食事はフードコートになるので横型の方がお世話しやすそうだなと🤔
    食材はスーパーのベビーカートじゃないとカゴ置けないですもんね💦

    • 12月1日
  • あちぽ

    あちぽ

    すいません下にお返事しちゃいました( ゚д゚)💦

    • 12月1日
りょーそーこー

うちは最近、シングルベビーカーに2人乗せちゃってます😜完全にリクライニングさせれば2人で座れますよ(笑)双子ベビーカー持ってますが、それが楽過ぎて全然使ってません。

  • yuui

    yuui

    コメントありがとうございます!!
    そんな手があったんですね🤔
    でもまだお座りができなくて、年内に病院行く機会が多いのでなるべくすぐ使える物を検討していました💦

    • 11月29日
りょーそーこー

ごめんなさい💦月齢をちゃんとみてなかった。腰が座ってないと私が言った座り方無理です🙅小さいうちは抱っこでも重くないから抱っことベビーカーでいいと思いますが…

  • yuui

    yuui

    私も見ないでコメントしてしまってすみません💦
    今ベビーカー一台と抱っこ紐でなんとか凌いでるんですが、先日腰を壊してしまいまして😂
    それが無ければ、ベビーカー一台に抱っこ紐で行くつもりだったんですが、不可能になってしまって😖

    • 11月29日
  • りょーそーこー

    りょーそーこー

    そうなんですね💦💦
    でも車に乗せることを考えてるのなら、病院も車⁉️
    全然抱っこできないくらい痛いですか⁉️ツインベビーカー使ってる人はすごい使ってると思うんですが、私は全然使わなくてもったいない思いをしてるので…私はほとんど車移動なんです。

    • 11月29日
  • yuui

    yuui

    病院も車です!駐車場が広くて少し歩きます💦ベビーカーは使わない時、車に乗せっぱなしにする予定です。
    長時間抱っこはキツイですね😖
    持ち上げて、少し移動するくらいならいいのですが、総合病院なので待ってる間ずっと抱っこで💦
    私もいらないかと思って一人ベビーカー買ったんですけど、この腰だと流石に必要になってきました😭

    • 11月29日
  • りょーそーこー

    りょーそーこー

    大きい病院だとそうですね。使いますよね。私のほぼ新品をあげたいくらいですが(笑)ツインベビーカーって店頭に置いてないから乗せてみることもできなくて、大きさよくわからないですよね。うちはホンダのフリードでギリギリ乗せられてます。

    • 11月29日
  • yuui

    yuui

    靴のままイスに乗ってる子とかいて、寝かせられなくて結局抱っこで😂そして待ち時間が長いのでしんどいです💦
    そうなんです!!実際の物がないので、イメージが湧かなくて💦
    ほぼ新品🙄ちなみにどのベビーカーでしょうか?フリードでギリギリだと大きいですよね💦

    • 11月29日
  • りょーそーこー

    りょーそーこー

    コンビのツインスピンってやつです。
    あ、でもギリギリっていうのは3列目1席上げての話なので、2席分使えば余裕なのかも?
    でもうち5人家族で5席使うので1席しかあげられず💦
    たたんでも、けっこう大きいし、やっぱりベビーカー自体重いですよ。シングルみたいに片手でもてないし。

    • 11月29日
  • yuui

    yuui

    ツインスピンは候補にあったやつです!今トランクは完全に空いてるんですけど行けますかね…
    ベビーカー自体で10キロ超えですもんね💦

    • 11月29日
  • りょーそーこー

    りょーそーこー

    んー、軽だと厳しい気もするんですが…横だけぢゃなくて奥行きも必要かな。シングルベビーカーをたたんで2台乗せるより幅とります。

    • 11月29日
  • yuui

    yuui

    んー😕ギリギリ入らない感じかもですね…😖

    • 11月29日
yutaro⑅◡̈*

うちは双子でもないし実際使ってるわけでもないので回答ではないかもしれませんが…😭
縦型の二人乗りベビーカーはどうでしょう🤔?先日アカチャンホンポに行った時に縦型のを見かけて、うちは上の子もまだ小さいしこんなんいいやん!と思って見てました♩

ただやっぱり、横並びで乗ってる姿は双子ちゃんの特権だしたまらなく可愛いから、横並びも捨てがたいですね😍

  • yuui

    yuui

    コメントありがとうございます!!
    こちらも実際の物を見て検討しましたが、前席が腰座りからなんですよ💦
    うちの子小さく生まれてので、月齢的には腰座りまであと少しなのですが成長的にはまだ首が座ったばかりで😂
    暫くは縦型にできなさそうです(*_*)
    これから離乳食など始まった時に、フードコートなので横並びだとお世話しやすそうで横並びで考えてます😊

    • 11月30日
あちぽ

そうですね!!
縦幅は畳んだときの高さですね!!
説明下手で申し訳ないです(ー ー;)
奥行きは2人乗りベビーカーと言えども畳んで厚みが出るわけではないので意外とイケます!!

月1通院(ー ー;)!!
おつかれさまです(;ω;)✨!!
私も結構フードコートです…たしかに…横型乗ったままでしかごはんあげられないですもんね…!!
そこは縦型の盲点でした(ー ー;)!!

そうなんです!!カゴが!!笑
あっちなみに私、娘たちがまだ首も座ってない時期に食材の買い出し行くときは、双子用ベビーカーに1人とカゴww・抱っこ紐をスリングにして1人・背中にリュックでした!!笑
そう考えると色々駆使してた…笑

  • yuui

    yuui

    高さですね!いえいえ説明ありがとうございます!

    それが無ければ、腰が痛くない時にお出かけでいいのですが痛くても病院には行かなければならないので😂

    なるほど!双子ベビーカーに片方カゴは素晴らしい案ですね!
    買った際には是非使わせて貰います😊
    首すわり前から使える抱っこ紐とベビーカートとリュックで何とか凌いでます😕

    やはり双子だと何かと不便な事が多いですよね😱

    • 12月1日
  • あちぽ

    あちぽ

    病院は後回しにできないですもんね〜(ー ー;)
    分かります(ー ー;)

    出来なさそうなことも工夫してやるしかないですもんね(;ω;)
    対応力が身につきそうww

    ベストアンサーありがとうございます✨!!
    お役に立ててよかった(*^ω^*)

    • 12月1日