※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

育休延長中の手続きについて、会社からの連絡がない場合、通常は問題ない可能性があります。年金や手続き関連の書類が届くこともありますが、届かない場合もあります。

育休延長された方にお聞きしたいのですが、会社に保育園落ちてしまった旨を話し、延長の申し出をして、育休期間変更?(会社用の)の書類が、送られて来て記載後、他の必要書類を揃えて郵送しました。その後、1ヶ月なんの音沙汰もないんですが、、、社保とかの免除や手続きをやってくれているのか…、担当に一度、書類、不備はなかったかどうか聞いたのですが、委任しているところからは何も言われていないので大丈夫じゃないかなぁ〜?と言われてしまい、そのままです。ちゃんと延長出来ているのか心配で…
延長された方、年金の方とかから、書類や何か届きましたか?変更をしているのだから届くものだと思うのですが…

何もないのが通常なのですか?
それとも何か書類が届きましたか?

コメント

Yoshirin

うちも期間変更の書類だけで、その後何も連絡無いですよ!

• りん

りん

何もないのですね💦
    安心しました( ・∇・)

• 11月29日
みやまり

延長してます!
何にも届いてませんよ〜ついこないだ育休手当の記載用紙だけ職場から届きました(^^)

• りん

りん

ありがとうございます😊安心しました!

• 11月29日
あんぱん

私も延長できてるか不安でしたが特に書類はきてません。

いつも郵送でくる育児休業給付金支給決定通知書に次回支給単位期間が書いてあり期間延長となってるので延長できたんだと納得しました。育休延長してないと「これで給付は終了です」みたいな文言があるようですよ。

• りん

りん

ありがとうございます😊安心しました!

• 11月29日