※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもん
その他の疑問

みなさんミシンって持ってますか?(・∀・)使うことあるのでしょうか?ミシ…

みなさんミシンって持ってますか?(・∀・)
使うことあるのでしょうか?
ミシンで何か作ってみたい気持ちがあるものの、金額高いので悩んでます☆

コメント

あい

ミシン持ってます!
ほぼ使って無いですが、ズボンの裾上げやランチョンマットとか簡単なものしかやって無いです💦

• なまけもん

なまけもん

ズボンの裾上げとか家で出来たら便利ですね!
    わたしも不器用なので簡単なものしか出来ないんじゃないかと思ってます(^^;;
    持ってて損はないんですかね?

• 11月29日

産前から里帰りしてて、それまで手縫いでしたが実家にあるミシンを使ったら楽チンすぎて毎日触ってました!
そしたら母が私用にミシンを買ってくれたので、自宅に持って帰る予定です♡
ミシンもピンキリですよね!私が使ってるミシンはこの画像のコンピュータミシンです✨
いろんな縫い目できますし、文字も縫えます💓
多分2、3万円だと思います!
私はスタイ、ベビーまくら、ガーゼを作りました!今後は手提げ鞄なども作らないといけないこともあるかと思うので、買ってもらえてラッキーでした😂💓

• なまけもん

なまけもん

写真までありがとうございます♡
    シンガーも有名ですね☆
    わたしは買うとしたらジャノメかブラザーで悩んでます(^^;;
    不器用なわたしでも使いこなせますかね?

• 11月29日

退会ユーザー

私は特に器用というわけじゃないのと、あまり難しいものを作ったこともなので参考にはならないですが、そんなにむずかしくないですよ💓
    糸さえ通せれば、あとはミシンが勝手に進んで行くので😂(笑)
    抱っこ紐のよだれカバーとか、買うと結構良い値段するので使った方が好きな生地選べるしいいですよ❤️

• 11月29日
  • なまけもん

なまけもん

好きな生地選んで作れるのはすごく魅力的ですよね!
    糸さえ通せばっていう言葉はやってみようかなと思わせてくれます☆
    ありがとうございます♡( ´∀`)

• 11月29日

これから幼稚園バックなど作ったり
するなら必要になってきますね!

私は実家にあるので買ってません

• なまけもん

なまけもん

両実家が遠いので借りることは出来ないんです(^^;;
    幼稚園バッグとか考えると欲しいですね☆

• 11月29日
うさぎ

持ってません。
私は購入したいのに旦那がYESと言ってくれず、ミシン使いたい時は実家で使わせてもらってます。
これまで裾上げ、小学校用の給食袋、図書袋、上靴入れ、体操服入れ、手提げバッグ、夏休みの家庭科の宿題、雑巾、
あと手芸が好きなので、上の子が幼児の頃 布絵本も作りましたよ。
うちは保育園でしたが幼稚園は色々と作らなくてはならないかもしれませんね。

• なまけもん

なまけもん

いろいろ作ってるんですね☆
    うちは交渉次第では買ってくれそうなんですが、不器用なので使いこなせるかという心配もあって(^^;;

• 11月29日
ぶーちゃん

実家にありますが母が使ったり姉が使ったりと使う時に貸し借りしてます!
たまにトートバッグや弁当箱入れる袋作ってます(^-^)

• なまけもん

なまけもん

あったら便利そうですね☆

• 11月29日
ゆー

一応あります。幼稚園、小学校の手提げバックやお箸入れを作るために買いました。
ショップジャパンのを買いましたが、微妙でした😅
多分2、3万出せばちょっとした物を作るのに不便ないと思います。

• なまけもん

なまけもん

やっぱりミシンあったら不便はないんですね( ´∀`)
    買うとしたらジャノメかブラザーのものがいいなと思ってます☆

• 11月29日
とん子

持ってますよー✨
使用頻度は少ないですが、あると便利です✨
楽天で2万しないぐらいだったと思います✨

• なまけもん

なまけもん

やっぱりあると便利なんですね☆
    2万しないものでも充分ですかね?

• 11月29日
  • とん子

とん子

普通に使えてますよー😊
    そんなにがっつり使わないので私には十分です😁

• 11月29日
  • なまけもん

なまけもん

そうなんですね☆
    ありがとうございます( ´∀`)

• 11月29日
にゃえ

私は裁縫が苦手なので持ってません。

ミシンのレンタルもあるみたいですよ!
まずは借りてみて、買う価値があるか確認してみてはどうでしょう(*´꒳`*)

• なまけもん

なまけもん

レンタルあるんですね!知らなかったです☆ありがとうございます( ´∀`)

• 11月29日