※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまはるまき
お仕事

マタハラの有無で転職を考えています。アンケートに協力してほしいです。

素朴な疑問なのですが、マタハラする会社って多いのでしょうかね?
今働いている(現在育休延長中です)会社はマタハラも無く、皆様に親切にして頂いたのですが、家から遠い事や就労条件が余り良く無いので、数年復職したら転職しようか悩んでいます。

でもマタハラ無い職場が希少なのだとしたら辞めるのはもったいないですよね💦
悩みどころです。

いいね を押してアンケート答えて下さると有難いです。

コメント

なまはるまき

マタハラをされた。
または、保育園のお迎えの為の早退など、嫌な顔をされた。イジワルを言われた。

なまはるまき

マタハラされなかった。
子育てにも理解がある。

みよ

私の会社は優しくて安心してますが、姉の働いている会社は上の方の考えが古く、子供の早退が多いと嫌な感じになるみたいです。
時短契約来てるのに結局少し多目に働いてるみたいですし、子育てにはあまり協力的では無い印象です。
子どもも連続で作らないでほしいと釘を刺されてましたし。
私と姉は同じ業種ですが、こんなにも違うのだなと思います。

• なまはるまき

なまはるまき

コメントありがとうございます。
    お姉さんの会社は『会社に迷惑かけるくらいなら仕事辞めて専業主婦やれよ』とか思ってそうですよね。
    実際そう思ってるお馬鹿さんは大勢います。
    でも今の世の中不景気だし、働きたく無くてもママも働かなくてはいけない現状が有るのに💢💢💢

妊娠子育ては確かに会社に迷惑かけますが、わざと迷惑かけてるんじゃ無いんだから少しは理解して欲しいですよね。

みよさんの会社はいい会社で何よりです。

• 11月30日
ひよこ

うちの会社は、くるみんマーク取得してますが、とても働きにくい会社です😩
妊娠してから、しばらくひまな仕事に回されてました。

• なまはるまき

なまはるまき

コメントありがとうございます。

妊娠による突然の体調不良での欠勤でも会社にダメージが無いように…。と、会社なりの配慮なんですかね?
    でも詳しい説明や言葉のフォローが無いとモヤモヤしますね。

私の知人は妊娠してから、突然力仕事をやらされたりしてました。
    しかも不妊治療中の御局様から。…コワっっ!!😱😱😱

妊娠出産子育ては確かに会社に迷惑かけますが、だからと言って意地悪な対応は辞めて欲しいですよね。💦

• 11月30日