※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

子育てに疲れてしまった女性が、旦那に愚痴をこぼしたら子育て支援室に行けと言われ、離婚を考えるほど辛い状況。

もう嫌です。子供なんて産むんじゃなかった。やりたい事も何一つ出来ない、ちょっと弱音を吐けば周りから非難され、説教される結婚もしなきゃ良かった
泣いたってなにも変わらないし、現実から逃げる事は出来ないことぐらいわかっています。いつか子供と二人の時に殺しそうです。衝動的に行動してしまうのでいつか、やるんだろうなとしか思えません

もう嫌だ、疲れたと旦那に言ったら子育て支援室に行けと言われました。俺は対応したくないからってことですよね?そんなに私の事が嫌いなら離婚して欲しい妻も母親もやめたいです。四六時中子供の相手してる私と、数時間しか会わないあんたとは立場が違うのに偉そうに言わないで欲しい

コメント

あゆ&ゆうママ♡

大丈夫ですか?
ため込まずにここに書いてみてはどーですか?

ヒヨまま(•ө•)♡

思う存分、吐き出してください。
いつもお疲れさまです。
ほんとに育児大変だと思います…
わたし産前なのに死にたいって思ってしまいます(・_・;
現実から逃げれないのに。
ご実家など、頼れるところはないですか??

でももし育児が嫌で本当に自分で殺しちゃうと思うなら、里子に出すなど、方法はいくらでもあると思います。

みし

ここで書きまくるのでも良いですし、地域の子育て相談のコールセンターに電話してみるのも良いです。
溜め込まずに吐き出してください。
それに、ご両親に頼れなければ一時保育や一時託児所なども利用し1人になれる時間を作るのも良いリフレッシュになります。
一人ではないですよ!

ヒロシとウメちゃん

せりなさん、大丈夫ですか?
私も特に今日は子供がグズって
少し前に赤ちゃん相手にうるさい‼︎って言ってしまったところです。

私もしょっちゅう辛いし
しょっちゅう泣いてます。
私はずっと独身でずっとバリバリ働いてたので働いてた時の方がよっぽど楽だと思ってます。
好きな時にごはん食べて好きな時にタバコ吸えて好きな時にお酒飲めて好きな時に遊び行けて好きな時にライブにも行けて。
あげればキリがないです。

赤ちゃんって
本当に泣いてばかりだし
心配は尽きないし
産後で体は辛いし手は腱鞘炎だし膝も痛いし腰も痛いし
まだ3ヶ月なのに生理来てお腹痛いし…

本当に男性は羨ましい。
けど赤ちゃんにママ、ママって求められるのはお母さんなのかも。

まとまらないし半分自分の愚痴になってしまいましたが
もう少し子育てしませんか?

誰か頼れる人はいませんか?
旦那さんに泣きついてもダメですか?


慰めにもなってないかもですが…ごめんなさい。
ある、サイトで見つけた文がすごく心に響いたので載せます。

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    せりなさん

    • 8月29日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    せりなさん

    • 8月29日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    せりなさん

    • 8月29日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    大丈夫ですか?
    しつこいかな、とは思ったのですが気になって…

    愚痴愚痴言ってしまった方が楽ですよ‼️少なくとも私は言ってしまって楽になりました。
    解決にならずとも少し冷静になったし見ず知らずの人の意見て案外聞けるし。

    • 8月29日
miya

こんばんは!!

思いっきり愚痴や弱音を
吐いていいと思います(^^)
ただ、それを衝動的に
行動しないようにだけ
気をつけてください。

あたしだって、切羽詰って
まだ早かったとか
もっと遊べばよかったとか
ネガティブなことを
考えるときたくさん
あります。
ただ、そんなことを言っても
子どもが消えるわけでも
ないし、昔に戻ることも
できない。
今、どうしたら楽しくなるか、
子どもが小学生になれば
今よりも手がかからなくなる
とか考えて生活すれば
すこしは気が楽になると
思いませんか?(^^)
いつか殺してしまいそうです
と書いたありますが、
自分がお腹を痛めて
頑張って産んだ子が
目の前で血を流していたり
して死んでしまっていることを
想像したら怖いし、辛いし、
泣きたくなりませんか?
あたしはそっちのほうが
たえられません。怖いです(ToT)

お子さんが大きくなって
自分の自由の時間が
できてから遊びまくるぞ♡
とか考えたら今頑張れませんか?

その旦那さんの言動は
今のせりなさんには
辛い一言ですよね。
せめて、「毎日大変だよな。
ごめんな。休みの日、俺が
みててやるから出かけてきな。」
とかの言葉ほしいですよね。
それか黙って抱きしめて
くれたり…。

もう逃げることできない
ってわかっているのでしたら
大丈夫ですよ♡
きっと落ちついたら
子どもを産んでよかった。
あの辛い時期を乗り越えて
よかった。
って思えるときくるはずです!
今は頑張らずに
気楽に生活したら
いいと思います(^^)

祈里mama

男って、そういう時ちゃんと育ててないみたいな言い方して、ほんと、分かってないですよね…何もわかってない。
でも、せりなさん、5ヶ月頑張って育ててるじゃないですか!❤(。☌ᴗ☌。)
弱音吐いて非難する方がおかしいです!(^-^)/
そんな完璧な人間いません!
せりなさん、赤ちゃんがお腹にいるとき、赤ちゃんが生まれた時はどんな気持ちでしたか?✲*゚
休みの日、旦那様に赤ちゃん任せて見てはどうでしょうか(^-^)/

とも

まだ産んでないけど…
たまに妊娠してなかったら、
こんなに沢山の事、我慢しなくていいのに、旦那、周りは好き放題出来ていいな~
妊娠しなかったら…、と考えてしまいます。
それが産まれたらもっとですもんね…。
旦那も協力的じゃないと、ほんと頭おかしくなると思う。

すまいりぃ

写真の赤ちゃんかわいい♡
ぷくぷくしてて、愛情いっぱいもらって育ててもらっているのがよくわかります!
すごくいいお顔(*´艸`*)♡
赤ちゃん産んだら自動的にお母さんになれるって思ってる人いますよね!そんな訳ないっつーの!!
せりなさんはお子さんが大きくなったら自分の時間で何をしたいですか??
私はネイルサロンに行きたい
マツエクしに行きたい
映画を観に行きたい
ホテルのビュッフェにゆっくり行きたい
ジェットコースターに思いっきり乗りたい
漫画喫茶で1日中過ごしたい
でも今は子供の笑顔をたくさん見たい!なので、いつかできる事を夢みて今を頑張ってます☻

Y❤︎

わかりますよ。まだ産んでないですけど
私も消えてしまいたいとしょっちゅう思います。


もっと遊びたいタバコ吸いたいお酒飲みたい
海行きたいプール行きたいクラブ行きたい
ライブ行きたいとりあえず自分の
好きなことをいっぱいしたい。
人間ですもの。欲があって当たり前です。
でもせりなさんは妊娠発覚から今までそれを
我慢して耐えてきました。凄いですよ。
慣れない事をして疲れない人間なんかいないんです。
弱音を吐かない人間もいません

子供を産んだことのない人には
わからないです。
お腹の中に命を授かった事がある人しか
わからないと思います。

弱音を吐けば非難、説教されると
仰ってますが
ママリの皆さんはどうですか?
せりなさんを責める人は誰1人いません。

私自身も若くして妊娠結婚しました。
辛い、苦しい、もうやだと言えば
ならなんで子供できるような事したん?
そんな事言うなら下ろせば?
いろんなこと言われました。
そんな時ママリを見つけ
相談したら返ってくるのは優しい言葉ばかり。
今まで苦しんでた自分が馬鹿らしくなりました。
それ以来辛くなりどうしようもない時は
ママリの皆さんに相談してます。
解決するしないの前に
吐き出すことが大切です
ママリは24時間子育て経験している先輩ママさんばかりです

味方はいっぱいいます。大丈夫ですよ(/ω\*)

かおりーたん

動き始めたくらいですかね?
目が離せなくて、寝たい時寝られなくて、自分の時間ないですよね。
でも子供の笑顔見て癒されることないですか?(^^)

たまには施設などを利用すると同じくらいの子居たりしてコミュニケーション取れるかもしれないですよ(^^)
児童館とか近くあったら連れて行くと良いかもしれないです(o^^o)

みなみ

大丈夫ですか?
旦那さんの協力がないことは辛いです。
近くにわかってくれるかたがいないのなら、ここで吐き出して下さい。
ココにはせりなさんと同じ、理解し合う人達がたくさんいます。

きっと、子供がいてよかったと思う日が来ます!
生きていれば楽しいことたくさんあります!!
子供の笑顔や寝顔を見て下さい!

まるぴよ🍒

大丈夫ですか、心配です

きっと産後鬱のように
なってしまっているのだと思います

保健師さんへ連絡してみては
いかがでしょうか?

ゆかともも

わかりますよ!!
わたしも似たようなものです。
ほぼ毎日泣いてます。
でも大丈夫。大丈夫。大丈夫。今だけ今だけ。
そう自分に言い聞かせてなんとか乗り切っています。辛いのはせりなさんだけではありません。みんないますよー!

chorin

せりなさんの赤ちゃんかわいいですね。
私も旦那さんが思ったように協力してくれなくて本当に苦しかったです。
芹那さんの文章を読んでとても一生懸命子育てされてるんだなと思いました。
旦那さんにお疲れさま、ありがとう。今日はどうだった?って聞いてほしいですよね。
今日はこんなことしたよ。こんなこと出来るようになったよって話したいですよね。
旦那さんには1番の理解者で一緒に子育てしてる実感がほしいですよね。
ここでは弱音吐いても誰も避難しませんよ。
みんな子育ての大変さ、自分の思い通りにならない苛立ちをわかってくれます。
子育て支援センターなど行って相談してみるのいいですよ!
旦那よりはるかに役に立ちます!

疲れたら休憩しましょう。
心配です。無理しないでね。

3児ママ

私も、お友達と遊んだり飲みなんかまったく行けませんよ
主人ばかりです
やっぱり、男は女の大変さなどわからないんですよ
私も、毎日必死に耐えています
でも、子供には毎日笑顔です
知り合いが、一歳前に亡くなりました
前日まで、いつものように過ごしていたのに
あまりにも、急すぎましたね
人間、いつどうなるかわかりません
今を、大切にしましょ(^^)
お子さんは、お母さん大好きなんですよ(^^)
もう少しだけ、頑張ってみませんか(^^)

3児ママ

今、健康で居れるのは当たり前じゃない、奇跡なんですよ(^^)
目の前のお子さんの存在も、奇跡。
そのかけがえのない命、大切に。

YU-mama

保健センターの方とかに相談されみてはいかがですか?
批判とかはしませんが、
殺しそうだと思われているのなら
今すぐにでも誰かに相談してください。

せりなさんの精神面すごく心配ですが、
それよりも私は赤ちゃんのほうが心配です。
子供なんて産むんじゃなかった。そんなこと言わないでください。
お子さんにはせりなさんしかいないんです。
10ヶ月の間、無事にお腹で育ってくれて無事に産まれてきてくれてそれだけでも幸せなことです。
優しい言葉かけてくださる方がたくさんいますが、流産経験がある私からすればじゃぁなんで作ったんだって言いたいぐらいです。

『子供なんて産むんじゃなかった。』決してお子さんの前では言わないでください。
小さくてもお子さんはお母さんの言葉しっかり聞こえていますよ。
言われるお子さんのこともかんがえてあげてください。

yumi003☆

ママじゃなく独身だろうが子供が居ない主婦だろうか嫌なことって尽きないですよね(-。-)=3

子供が居ない私からしたら羨ましく思えることでも、実際に自分がなったら同じように思うんだろうなぁ…って思いました。

赤ちゃんの人生も自分の人生も1度しかないものだから好きなこと沢山やっていいと思いますよ!?

赤ちゃんは親に預けて、気が済むまでのんびり色々楽しんでもいいと思います!!

あけみ

夜中にごめんなさい😖💦💦
気になってしまってコメントさせていただきました💨
あたしももぅすぐ5ヶ月になる女の子ママをしています❗️
今はどんな感じですか?
どこに住まれてる方ですか?
あたしは兵庫県です!
お近くでしたらせりなさんと沢山お話したいと思っております!
落ち着いた時でもいいので連絡お待ちしておりますm(__)m

うるるん

大丈夫ですか。かなり辛い気持ちを抱えて、毎日たいへんなんですよね。

子供を持つって本当に特別なことで、良いこともあるけど負担も多い、まして、旦那がそれじゃ産むんじゃなかったって思うこともありますねを

でもね、せりなさんの赤ちゃんは、せりなさんを選んで来てくれたんですよ。

ただ単に産まれたんじゃなくて、セリナさんの子供になりたくて頑張って産まれてきたんだよ。

誰だって最初から上手く子育てなんてできないよ。少しずつ子供と一緒に成長してくんだと思う。

旦那が聞いてくれないなら、ここで吐き出してください。

育児頑張らなくてもいいから、赤ちゃんを大事にしてあげてね。

せりな

みなさんコメントありがとうございました。一人一人にお返事出来なくてすみません、ひとつひとつしっかり読ませて頂きました。ありがとうございます。

赤ちゃんが心配と書いている方がいますが、虐待をしているわけではないのです。本当に、手をあげたことは一度もありません。

うちはマンションが2階で、一度ベビーカーを下に降ろして再度家に戻って子供を連れて来なければならず、億劫で中々家から出ません。誤解されないように書きますが、予防接種と検診はちゃんと行っています。

正直、どうしても欲しくて授かったわけではありません。出来ちゃった結婚です。どう言われても構いません。所詮その程度の気持ちで産みました。

しんどい、疲れたなんて私だけじゃないのもわかります。ちょっと吐き出す所が欲しかったんです。今は落ち着きました

子供は今風邪を引いていて、眠りも浅く機嫌も悪いので参ってしまいまして…。

旦那は中々、俺が見ておくから外出しておいでなんて言ってくれません。助産師さんに旦那には期待するな、と言われた事がありますが、その通りです。

過激な文章で多くの皆様にご心配をかけてしまい、申し訳ありませんでした。ちょっと、元気でました(*´ー`)

あけみ

少しでも元気でてよかったです😊💕

ウチの子も旦那と付き合って2ヶ月でできたんですよ💦
しかも避妊してたハズなのに😅
赤ちゃん敏感ですよ💦
すぐに起きてしまうんで😓
ってか今日はあたしが寝れないみたいな💨
また辛くなったりした時はまた愚痴って下さい😁👍
お近くであったらよろしければママ友よろしくお願いしますm(__)m

3児ママ

おんぶすると、両手あくから楽ですよ(^^)
うちは、三人いるからいつもおんぶです(^^;;
急いでる時なんかは、格好なんか気にしてる余裕などない、時間との戦いです(^^;;
お母さん強くなりますよー!
お互い頑張りましょっ!

まるぴよ🍒

よかったです。
少し安心しました。

無理しないで、溜め込みすぎないで、
ここで吐き出してください!

Y❤︎

少しでも楽になったのならよかったです😊
せりなさんが虐待する人には見えません
トップ画の赤ちゃんとても幸せそうだから(*´꒳`*)

また何かあったらここに吐き出して見てください!
きっといろんな人が助けてくださいますよ\(°∀°)/

とも

大変ですよね。
四六時中、育児に追われ
旦那には頼れず…。
たまには弱音や愚痴も吐き出さないとやっていけませんよ。
母親だって人間ですし。
せりなさんが一生懸命、育児されてる事は伝わります。
ママリで吐き出して少しでも気分が落ち着かれたみたいで、安心しました。

まるぴよ🍒

その後どうですか?
気持ちは落ち着きましたか?
無理してませんか?
大丈夫ですか?