※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐝
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子が泣き止まず、夜に泣く理由がわからない。体調不良か?痛みはないが、抱っこで泣きやむ。体調不良時も泣き続けるか?

生後4カ月の男の子ママです。

ここ2、3日ミルクでもなく、オムツでもなく、
理由がわからず思いっきり叫びながらギャン泣きします。
抱っこすれば泣き止むのですが…
夜になると泣きます…

どこか痛かったり、体調悪いのでしょうか?
熱は無く、ほかに症状はないのですが…

体調悪い時は、抱っこしても泣きやまないでしょうか?

コメント

ママちゃん

夜泣くのは、だんだんいろんな事がわかってきたからかな⁈
抱っこすれば泣き止むのは抱っこしてほしくて自分の意思表示をしてるのかなと思ったり。
ウチの子も、そのぐらいのときに抱っこしてて置こうとしたらウーみたいに自分の意思を伝えてました。

コロコロ

わたしも、その時期は何で泣いてるのか分からなくて心配で心配でたまりませんでした!だからよく分かります( ; ; )体調悪いのかと思い、小児科に連れてったら、先生が優しく大丈夫大丈夫♪と言ってくれました( ^ω^ )相談にものってくれて行って安心しました♪わたしも、常に抱っこでしたよ!
半年過ぎたらだいぶ落ち着きましたよ〜〜!( ^ω^ )

ふじこ

何処かにお出かけしましたか??
もしくは、パパ、ママ以外の方に会ったり。
しっかり目も見えて来て、色々分かって来てるので、ストレス発散で夜泣くと聞きました。うちも4ヶ月くらいから人が多い所に出かけた時や、予防接種した日にギャン泣きします。抱っこして、今日はこうだったねと話しかけてあげると泣き止みますが😊体調悪い時はもっとぐずると思いますよ〜💦

サク

上の子が産後しばらく同じような状況でした!
体調悪いのかと心配になりますよね...

ミルクも呑めていて、オムツもキレイなら、抱っこしてほしいとママを呼んでるんじゃないでしょうかね?

ウチはそういう時はお風呂に入れてみたりしてました!
一緒にお湯につかってみると意外に泣き止んでくれてました。
赤ちゃんの気持ちも少し変わるみたいで、結構効果ありましたよ!