※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞
妊娠・出産

37週の初産婦です。ベビーが大きく、誘発剤の入院が検討されています。動くことはいいですか?早まる可能性はありますか?アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
今日で37w生産期に入った初マタです。
昨日の診察でベビさん3200と大きく、来週金曜日の診察次第で次の週から誘発剤の為の入院かもね。と言われました(´;ω;`)
そうすると確実に旦那さんは立ち会えず…。
しかもかなりの怖がりの私、誘発剤の恐怖と陣痛の恐怖で少し弱気になってます。

来週中に生まれてきてほしい!という気持ちもあるので、歩くなど動こうと思うのですが、安静期間もあったため中々起きて動けず。ここはダルくても動いていいんですかね?
あと、これをやると早まる!とかありますか??

そんなヘタレの私にアドバイスお願いします!

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

出産時の恐怖は、自分だけじゃなく我が子も同じ!
ましてや、我が子は初めての体験。
ママもそうですが、我が子も命懸けで出てこようとします。
あんな小さな身体で。

だから、ママは絶対大丈夫。
あんな小さな赤ちゃんでも、怖くても苦しくても、ママや家族に会いたくて頑張るんだから!
だから大丈夫(♡˙︶˙♡)
赤ちゃんと一緒に乗り越えられますよ♬


これをやると早まるって聞いたやつほとんどやりましたが、あれは本当のジンクス(言い伝え)です(笑)

一番効果があったのは、散歩です☆
37週を過ぎてからラストスパートに
夕方涼しくなってから毎日散歩しました。
途中、お腹が張ってもへこたれることなく歩きました。
それでも、すぐ出産には至りませんでしたが、
散歩してなかったら、もしかしたら予定日過ぎていたかもしれません(・_・;)

  • aico∞

    aico∞

    ありがとうございます。そうですね、ベビさんのが苦しいし大変だとそこは本当によくわかってます!
    なので、頑張ろう!ってなるんですけど、どこかで恐怖が消えなくて…(´・ω・`)
    でも頑張るしかないですね!

    やっぱりジンクスなんですね笑。
    頑張って歩きます!お腹張ろうが、ぐっと耐えて!

    ありがとうございます!

    • 8月29日
MOMO

歩きましょ!!
階段の上り下りとか!
私は36wで3400gでした、、(笑)

誤差はあるかもしれませんが、これ以上大きくなったら帝王切開だよと脅され、どっちにしろ来週には産まれてくる気配もないと思うので誘発or帝王切開です(´・ω・`)

怖いですよね、、
わかります。。(´・_・`)
けどこればっかりは頑張らないと可愛い我が子に会えない!!と思い頑張ろうと思ってます♪

aicoさんもがんばりましょ♡

  • aico∞

    aico∞

    歩きます!もうまずそこですよね!

    ももたんさんはすでに3400なんですね(;゜Д゜)やっぱり誘発か帝王切開と言われるんですね…(´・ω・`)

    怖いですよね。
    でもそうですね、頑張らないとベビさんには会えないので、しっかり頑張ります!!

    お互い頑張りましょう!

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    最近は夕方も涼しいので!
    暑ければショッピングモールなどで2.3時間てくてくと♪

    3400ですね、、先週で(笑)
    明明後日の検診が恐ろしいですw
    おしるしも何度かありますがそれ以外の気配なく(笑)
    言われました、、(´・_・`)
    もともと身体が小さいので、そのせいだと思いますが下から産めないよーと(笑)

    がんばりましょ♡
    頑張った後には、待ちに待った我が子に会えます!!!

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    かなり涼しくなりましたよね!
    暑くて動けないはなくなりました笑。
    お買い物散歩でもいいんですもんね。楽しみながら歩きます!

    おしるし来てるんですね!!うちは前駆あるんですが…全く前駆といっていいのか!ってぐらいで止まります笑。
    月曜診察ですか??可能なら自然分娩と思いますが、赤ちゃん元気ならまずそこですよね!

    ですね!やっと会えるんですもんね。頑張りましょう!

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    ですよね!
    でもまだ夜は暑くて眠りが浅いので目が覚めます(笑)
    楽しむの大事です♪♪

    内診グリグリが相当きいてて
    その後の出血がとまったのに
    その後何度かおりものに血がって感じだったんでおしるしかな??と!!
    前駆もたびたびで、でも全然耐えられる痛みなので(笑)

    あ、、火曜です(`・ω・´)!!
    可能ならそうしたいですが
    赤ちゃんにも頑張ってもらわなきゃですもんね(´・_・`)💦💦

    はい♪♪ママは強しなので!

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    ももたんさんの所は夜まだ暑いんですね。うちは、もう布団ないと寒くなってきました!関東なのに笑。
    眠りは浅くなってきましたねー!

    内診私まだなんです!出てきちゃうとねーって言われて笑。
    昨日の検診がまだ36w6dだったので笑。

    おしるしも前駆も!それはなんか繋がりそうな気もしますが!
    同じくは前駆は全然耐えれますね笑。

    赤ちゃんの頑張りに答えれるように私たちも頑張りましょう!
    そしてプロフィールみて予定日が2日差なんですね!私はちょっと姉さんなので、違いますが、旦那さんはももたんさんの旦那さんと同じ年でした!笑。

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんですね!
    涼しい方がいいです(´・_・`)

    出て来ちゃうとねーって(笑)
    私もは内診の時36w1dでしたよ♪

    繋がりそうで繋がらない感じで
    全然骨盤にはまってる感じもしないんです(笑)
    ですよね!耐えられますよね!

    頑張りましょう♡♡♡
    おっ!!!予定日2日違いでしたか♪
    でもその予定日を待つことなくお互い産まれそうですね(笑)
    ほんとですか♡笑
    旦那さん同い年!!!笑

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    産むときも涼しい方がいいですもんね!

    そうなんですよ!旦那くんが出張いくか悩んでるから子宮口みてほしいってゆったら、うーんそれで、出てきちゃうとね笑。まだ1日あるし!って!!
    なのに、歩くのは診察日から解禁されました笑。

    骨盤は全然はまってないです!笑。
    私の場合は続かないから余計かもですが笑。耐えれます!

    そうなんですよー!私は19日予定なので!もしかしたら早まっても同じぐらいかもしれないですね♡
    そうなんです!旦那くん同じ年です!笑。

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    ですね!
    暑いの嫌いなんで、、(笑)

    ありゃりゃ(´・_・`)
    それくらいじゃ出てこなさそうですけどね(笑)
    私なんておもいっきし内診グリグリやられましたよ(笑)
    36w入ったばっかりなのに、2.3時間毎日歩きなさいと、、(´・_・`)
    私は里帰り中なので旦那は毎週違うところにいます(笑)
    なにがなんでも立会い希望なので呼びつけますが(笑)

    はまってないですよねー(´・_・`)
    自分で気づいてないだけなのかもしれませんが(笑)
    耐えられます!!!

    近いですね!
    しかも男の子一緒です♪
    同じくらいですね(`・ω・´)♡
    今年25歳ですか??だとしたら同じです♪

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    私も妊婦さんの夏のつらさにびっくりしました!笑。

    本当にドクターによって違うものですね笑。
    うちは張り止めは36wで終わりましたが、まだ安静でしたよ!

    お!呼びつけちゃってください笑。
    立ち会いのがいいですよね。
    うちは仕事上頑張っても休めないので…休みの日にかぶること、もしくは夜遅くのことを祈ります!笑。

    確かにはまったらどんなんか分からないですね笑。

    おぉ!男の子も一緒ですか♪
    うちの旦那くんは今年26になるので1つ上ですかね♪

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    わかります(´・_・`)
    暑っいのなんのって感じですよね(笑)

    違いますね!笑
    張り止めは37週までって言われたんですが、早く出てほしいので飲むのやめました(笑)

    不安なので呼びます(´・_・`)
    本当は、今仕事で大事な時期なので頑張ってほしいんですが
    出産だけは寂しい無理、来てって言いました(笑)
    aicoさんはどうか休日にかぶりますよーに!!!!

    わかりません(笑)
    まず、痛みに強いので誘発の前に陣痛きても気づくのかな?と。。

    一緒です!!!
    今年産まれるの、男の子多い気がします♡
    あ!ほんとですか!
    そしたら1つ上です♪

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    ですよね!笑。
    私寒がりなんですが、びっくりしました!汗だらだら笑。

    病院選び大事だなーって思いましたね笑。
    ここまで違うとは!

    ですね!本当このときは3人で頑張りたいですもんね。
    私もベビさんに休みの日ねーって言い聞かせてます♡ありがとうございます!

    痛みに強い!なんて羨ましい…。
    私本当弱いので陣痛怖いです笑。

    私の回りは女の子多いので、同じ男の子嬉しいですヽ(・∀・)ノ♡

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    です!笑
    汗やばいですよね(笑)
    冷房切って寝ようもんなら汗はんぱなくて無理!!ってなりましたもん(笑)

    全員女医さんなんですけど
    雑な時もありますよ(´・ω・`)笑

    ですよねー(´・_・`)3人で頑張りたいです!!
    でも、べびたんって結構言うこと聞いてくれるみたいですよ♡
    パパがいる日においでーとかよーく言い聞かせておきましょ♪

    なんか、、強いです(笑)
    でも生理痛が究極にひどいとダウンしますが(笑)
    がんばりましょ(笑)

    ほんとですか!?
    もう今年2歳とかの友達の子供たちは全員女の子なんです(笑)
    けど、今年産まれる子が男の子多くって♪
    だから同じ男の子のママ嬉しいです♡

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    なりました、なりました笑。
    暑がりの旦那くんが冷えてました笑。

    全員女医さんってのもすごいですね!!
    うちのドクターも適当です笑。
    そこが嫌いではないんですが笑。

    ですね!そう言いますよね!なので、言い聞かせてます。まだだよーって笑。

    いいですね!
    はい!頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

    同じ男の子ってそれだけで嬉しいですよね笑。
    男の子あるあるとか話せそうで笑。

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    わかりますそれ(笑)
    寒いんだけどとか言われますもんww
    電気代高いんだけどって、この前怒られました(笑)

    男の先生が苦手で女医さんのところを選びました(´・ω・`)笑
    嫌いではないんですが、え?それでおわり??みたいな(笑)

    言い聞かせましょう(笑)
    いい子だからまだもーちょっとねーって(笑)

    はいっ♪♪

    嬉しいです(´・ω・`)
    ほんといなくって、誰に相談しようってなります(笑)

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    ですよね!うちの旦那くんはお腹壊しました笑。
    電気代は本当びっくりしました…今月も怖いですよね笑。

    私はもうずっと男の先生なので、むしろ病院変更できませんでした笑。
    意外とさらっとしてるのは女の先生ですよね!

    ですね!本当そうやって言い聞かせてます。笑。

    自分と違う性別ってのも余計悩みそうですもんね!

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    おっと、、お腹壊しちゃいましたか(笑)
    ですよね、、(笑)
    今は私は実家に里帰り中なので心配してません(笑)

    そうなんですね!!
    さらっとしてると思います(笑)

    言い聞かせ大事です♪

    悩みですよねー(´・_・`)
    どうしようかなとか今から考えてますもん(笑)

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    実家に帰ると確かに電気代は!笑。
    うちは来月の支払いまではドキドキになりそうです(;゜Д゜)

    日々言い聞かせて旦那くんと3人で頑張ります笑。

    ね!思いますよね!

    • 8月29日
  • MOMO

    MOMO

    そうなんです。笑
    ドキドキですよね(´・ω・`)
    でも、夏に産まれてると余計体温調節大変そうでもっと高くなりそうじゃないですか?笑

    がんばってください!!

    思います(´・ω・`)

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    ですね。やっぱり赤ちゃんの体温調節は大変そうです。
    冬のヒーターも買わなければ!

    はい!お互い頑張りましょう!

    • 8月29日
みぃたん✽ஐ✯♡

37週でいつ出産になってもいい時期ですしファイトです(*^_^*)
ただ散歩する時、外で何かあれば大変なので
気を付けてくださいね(゚A゚;)

  • aico∞

    aico∞

    はい!!
    もう産まれてきても大丈夫です!
    今日は旦那くんが出張なのでドキドキですが笑。
    色々持ち歩くべきですかね?とりあえず母子手帳と診察券、タクシー代はもってます!
    3人産んでるみくみぃちゃんさんの言葉しっかりお守りに頑張ります!!

    • 8月29日
みぃたん✽ஐ✯♡

旦那様出張中に何もないことを祈ってます(>_<)
むしろ、今日は安全にした方がいいですよ!(笑)

  • aico∞

    aico∞

    頑張ると産まれてきちゃいますかね?笑。
    じゃあ明日の夜中には帰ってくるので、明日から歩きます!笑。
    旦那さんの立ち会いを考えると木曜の夜か土曜夜を期待してます!笑。

    • 8月29日
ぴけこ

はじめまして(๑°艸°๑)
私もベビ子の体重が3500gとおっきいので39wの診察の時に入院しましょう!と言われましたが
入院がいやでいやで動きます!ってゆーて帰りました笑
結局、なかなかベビ子は降りてこず40w3dで誘発つかって出産しました!
その時にはエコーで3600超えてる!と言われしぶしぶ入院に笑
生まれて測ったらなんと、3200gでした笑
私がやってたのはひたすらウォーキング、雑巾掛けですね!
ウォーキングの一定のテンポがよいって助産師さんに教えてもらいました!
もう、37wでべびちゃんも十分なおっきさなんでどんどん動いてよいとおもいますよ!
でも、ウォーキングの時とかは破水の可能性もあるんでバスタオルを持参して家の近くを歩くことをお勧めします!
あとは階段の上り下りもよいみたいです!
スクワットは筋肉痛になるのであまりお勧めじゃないかなぁ笑

私も誘発剤怖かったです、、、
それまでまったく前兆がなかったので陣痛すらも恐怖でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも、誘発のおかげで6時間でするりとうめました!
徐々にですから大丈夫!
無理せずがんばってくださいね♡

  • aico∞

    aico∞

    はじめまして!経験談、ありがとうございます♡
    産まれたら小さかったってあるみたいですね!うちもそうだったらいいなぁ…笑。

    入院嫌で帰ったって強いですね!笑。
    うちは、もう今週宣言なので、来週手を変えて測っても大きかったら逃げれなさそうなので…今週動きます!笑。

    ウォーキングは一定ならゆっくりでもいいんですか?なかなかさっさっ!と歩けなくて…(´・ω・`)

    破水対策はしておきます!生理用品とタオルで近場ですね!!
    階段、マンションの上がってもいいですかね?笑。

    誘発剤痛いって聞くので怖いんですが…大丈夫ですか??
    誘発で産まれたのが早い!と聞くと少し安心します!
    なんか何日も何日も陣痛に繋がらなかったとも聞くので(;゜Д゜)

    ありがとうございます♡頑張ります!!

    • 8月29日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    早く歩く必要ないですよー!
    ゆっくりでよいって助産師ゆーてました(๑°艸°๑)

    ほんまに嫌やったんです笑
    なにより入院が笑
    陣痛が自然に来たら腹がくくれるんですが、なかなか、、、ね(ŏΔŏ;)
    aicoさんの気持ちめっちゃわかります!
    そのためにも歩きましょ!
    マンション良いじゃないですか♡

    散歩がてらにいっちゃいましょ(๑°艸°๑)
    実は、翌日入院って言われた日に歩いて歩いて歩いて、その日の晩に破水しました笑
    入院して夜中にかるーーい陣痛が始まったんで誘発でさらに調子ついたのもあるかもしれませんね、

    旦那さんが立ち会えないなら1日づらしてもらうとか相談してみても良いかもしれませんよ(๑°艸°๑)

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    そうなんですね!ゆっくりでも一定でしっかり歩きます!!

    私も入院いやです!笑。
    出産後も早く帰りたいですもん笑。
    陣痛きたら入院するしかないので腹がくくれるってよくわかります笑。

    はい!頑張って歩きます!!しっかり!
    そして部屋にいくときは階段で6階まで笑。

    なるほど!破水スタートの軽い陣痛だったんですね。そこは勢いもついてそうですね♪♪

    うちの旦那くんは金曜日、日曜休みなので…(´・ω・`)月曜入院だと動かしてもなかなか厳しいんです。
    なので、せめて22時以降に出てきてくれるといつでも立ち会えるので!
    ベビさんにお願いしてみます笑。

    • 8月29日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    べびちゃんと要相談ですね♡
    早く出ておいでー!
    でも、晩よー!
    ですね(๑°艸°๑)毎日話しかけましょ♡

    無理せず出産頑張ってくださいね♡
    痛みは終わりが絶対あります!
    痛みの向こう側に我が子にあえる感動は計り知れませんよ!

    • 8月29日
  • aico∞

    aico∞

    ですね!!お願いしつつ、今日は出張なので明日以降でお願いしときます♡
    沢山沢山お願いします!!

    はい!終わりを信じて頑張ります♡
    ありがとうございます!

    • 8月29日