※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか☆モグ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のトイレについての質問です。大きい方は1日3、4回あり、お尻拭きではなくシャワーで洗っているそうです。他の方はどうしているでしょうか?

もうすぐ10ヶ月の女の子です
トイレについてです。
1日に3、4回大きい方がでますがそのたび
お尻拭きではふかずに
シャワーで洗ってます。
石鹸は使わずお湯だけです。
みなさんはどうしてますか?

ちなみにシャワーはお風呂場だと
自分が濡れるので
手洗い場で洗ってます。

みなさんのお子さんは
1日何回、大きい方でますか?

またお尻拭きだけの方でも
大きい方の回数多いと
お尻あれませんか?

コメント

*ちぃ*

調子が良いときは
1日2回とかありますが
普段は2~3日に1回です。

基本はナップで対応してますが
多量なときや下痢のときは
シャワーで流してます。

今のところ
荒れたことはありません🙆

deleted user

先月一歳になりましたが、1日2〜3回出ます。
離乳食始まる前の柔らかいウンチの時は、お尻拭きコットンに水道水をつけて拭いてました。
最近は硬くなってきたので、市販のウェッティタイプのお尻拭きです。
汚れも酷くないので、荒れたりはしません。

ぽぽ

めちゃめちゃ快便ですね!😳
すごい😳😳

娘は1日1回でたらとてもいい方です😂便秘しやすいので😂😂

病院からはお尻拭きでふくとお尻が荒れるので
できるならシャワーで流すのがいいと新生児のころから今も言われてます☺️
なのでベーシン(手洗い場)で洗ってます😊お風呂場だと濡れるし何かとめんどくさいので😂

みー

2日に1~2回します。
毎日そんなに出るなんて快便でうらやましい。
新生児の頃からオムツかぶれが酷いのでずっとお風呂でシャワーしてます。

ちょこ

うちの子も1日3〜4回うんちでてます✨
大量に3回でることもよくあります😅
大量でも少量でもお尻拭きでしか拭いたことないです🤦‍♀️
シャワーすごいですね!✨
シャワーしてあげたいけど面倒くさくてできてない…

お尻拭きは、肌に優しそうなパンパースのお尻拭きを使ってあげてて、なんとか荒れずにすんでます👌

わか☆モグ

みなさんありがとうございます。
シャワーの人もいるんですね!
これからも
家にいる時はシャワーで
綺麗にしてあげたいと思います。
お尻拭きもかなり節約に
なりますし!