※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子のうんちの漏れについてアドバイスをお願いします。ムーニーのSを使用中で、体重6.2㌔、太ももがむちむちで足の動きが激しいです。漏れることもありますが、この状況は普通でしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育てています✲*゚
最近、うんちの背中漏れが激しく1日1回は漏れます😭
今ムーニーのSのテープタイプを使用しています♬。.
娘は体重6.2㌔で太ももがむちむちです!
足の動きが結構激しいです😅💦
体勢によって漏れたりもれなかったりですが
こんなものなのでしょうか?
アドバイスをお願いします!

コメント

 ひい

サイズの問題だとしたらグーンが大きいので使ってみたらどうでしょう☺️

  •  ひい

    ひい

    ちなみにうちは6キロでMにしました☺️

    • 11月27日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    テープの位置は1で全然足りてるのですがそれでもサイズアップして大丈夫ですか?✲*゚

    • 11月27日
  •  ひい

    ひい

    横幅だけでなく縦幅も見たほうがいいですよー☺️うんち漏れるのは横より縦が重要なので!

    • 11月27日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね!足をピーンとツッパることが多いので下がってそうですね😅

    • 11月27日
ろこ

ムーニーのパンツタイプのオムツポケットおすすめです❤︎

  • ろこ

    ろこ

    うんちポケットでした!

    • 11月27日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはりパンツに変え時ですかね😅💦
    動き激しめなのでそれでズレてるのかな?とか思ってました!

    • 11月27日
  • ろこ

    ろこ

    早めにパンツにうちも変えましたよ。うんちポケット付きで背中漏れは今のところありません。
    そろそろうちはつかまり立ちもしてるし、離乳食も進んでうんちしっかりしてきたのでつかまり立ちの普通のパンツタイプに変えてもいいかなーて思ってますがゆるゆるうんちの時は結構使えましたよー!

    • 11月27日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😭横漏れはなく背中漏れなのでパンツが良さそうですね!今買ってるオムツが無くなったら変えてみます!( ˙˘˙ )

    • 11月27日
  • ろこ

    ろこ

    サイズでお悩みでしたらよく寝るようになった場合サイズアップしても大丈夫だと思いますよ。
    大きくなる分吸い取ってくれる量も増えますので!参考までに❤︎

    • 11月27日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます😊

    • 11月28日
ままり

サイズアップした方が良いと思います😅
オムツのキャパオーバーだと思います💦

  • hana✱sis

    hana✱sis

    テープの位置が1のラインですけど変えて大丈夫ですか?💦💦

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    ウチの子も細身でずーっと1でしたがサイズアップしましたよー!

    • 11月27日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね!Sのパンツからスタートしても大丈夫ですか?😳

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月27日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ありがとうございます( ˙˘˙ )今買ってるものがなくなったら変えてみます!😊

    • 11月27日
みかごん

わたしもパンツにしていました(^○^)

六キロだともう大丈夫かと♪

すこし割高ですが
パンツオススメです(^○^)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    パンツタイプがやはりいいですかね😭💦足の動きが結構激しいのでズレてるんでしょうね😭

    • 11月27日
  • みかごん

    みかごん

    ちなみにパンツ全部使いましたが
    わたしはムーニーがよかったです♪

    テープはメリーズがよかったんですけどね(-_-;)

    パンツとテープは違います(-_-;)

    • 11月27日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね!😅パンツに変えるのはSからスタートしましたか?😳💦

    • 11月27日
みかごん

使い始めるときもう
六キロあったのでエムからスタートしましたが
まだエムのままです(^○^)

六キロから11キロだったので
ムーニー(つかまりだち)
サイズオーバーもしないので
エムから購入しました♪

ちなみにムーニー
(ハイハイ)は6キロ10キロ
だったと(笑)

気をつけて下さい(^○^)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね💦💦悩みますね💦😭Mがいいのかなーなんて悩んできました😭

    • 11月28日
あおさき

テープを止める時、テープを「- -」ではなく「 \ / 」の形で止めると背中の部分が閉まって多少漏れにくくなるかもしれません!(←分かりにくくてすみません💦)
あと、ウンチが緩めならすぐ変えずにオムツに染み込んでから変えたほうがもれにくかったです!(オムツかぶれ注意です!)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    テープをななめにってことですよね😊やってみます💦✨
    時間は少し置いたりしてるのですが、、ウンチした時点で漏れてます😭💦

    • 11月28日
久しぶりのママリ

うちも背中漏れやばくて、、
ムーニーの3Dパンツにかえたら
漏れなくなりました!!😇

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはりパンツの効果はすごいですね😳💦💦まだテープタイプ残ってるので使い終わったらパンツにしてみます😆

    • 11月28日
ピク

ムーニーのパンツタイプはうちは漏れなかったですね^_^足が強かったので4か月からパンツタイプにしました(^^;)

  • hana✱sis

    hana✱sis

    寝返りはしないんですがバタバタが激しくてオムツ替え苦労します😅💦💦

    • 11月28日
deleted user

ムーニー背中漏れがすごすぎてグーンに変えました!
グーンとメリーズは全く漏れません♩

  • hana✱sis

    hana✱sis

    元々の作り自体合わないのもですね😳
    パンツに変更してみても漏れそうであれば他のメーカーも考えてみます😋

    • 11月28日
あかちゃんまん

同じく毎日毎日ウンチ漏れに悩まされましたが、ここ2週間ムーニーパンツSsizeにしたら、1週間に1度漏れるくらいになりました✨(それでも漏れる…笑)

ほんとストレスですよね💦やっと脱出できました( ´∀`)

ちなみに我が子は体重6.8㎏です🍀

  • hana✱sis

    hana✱sis

    パンツにしてももらるんですね😳💦
    厄介ですよね😭洋服がウンチで汚染されてます😂💦💦
    今日体重はかろうと思ってたのでそれも見て考えます😊

    • 11月28日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん


    我が家はパンパース以外のテープはSもMも全て試しました💡けど全滅で…メリーズパンツは横漏れでダメでした💦

    ムーニーパンツSはウンチポケットがしっかり受け止めてくれています( ´∀`)

    • 11月28日
ひまりママ

夜分遅くに失礼します。

いちかmamaさんと同じく、生後3ヶ月頃から背中漏れに悩んでいました。
うちの子は現在7キロ弱で、3ヶ月位からムーニーのMサイズを使っていました。
色々調べたりしたところ、ムーニーは股上が浅めなのと、背中のゴムの部分はウンチを吸収しない素材なので、少しでもゴムの部分までウンチがいってしまうと漏れてしまいます。

比較的股上が深めなのがパンパースとメリーズです。
こちらはムーニーに比べて背中の方までガバッと覆ってくれるので背中漏れしずらいです。

個人的には、寝返りをするようになるまではテープタイプで充分だと考えています。

まずはMサイズにサイズアップして、ムーニーより股上が深めのメーカーで様子を見てはいかがでしょうか?

長文失礼しました。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    詳しく教えていただいてありがとうございます( ˙˘˙ )♡
    私も寝返りするまではテープでと思っていました💦💦サイズアップとメーカー検討してみます( ¨̮ )

    • 11月28日
amam

うちも四ヶ月、6.4キロで太ももムチムチの女の子です😄

同じく毎日1回はうんち漏れでした💩
ちなみに、すべてテープタイプで、メリーズS、パンパースMでも漏れました😭

今ムーニーMですが、ウエスト1より余裕ありますが、背中フィットしてるので、漏れなしです😄✨

大きくなったらメリーズMも試してみます〜💡

  • hana✱sis

    hana✱sis

    今のオムツを使い終わったらMサイズにしてみます( ¨̮ )♡
    それでもダメならメーカーも考えてみます( ˙˘˙ )

    • 11月28日
莉乃

わたしも生後4ヶ月で
うんち漏れがすごくて(背中)
どのメーカーも試したんですが
やっぱまだ水っぽいうんちなんで
座ってる時はほぼ漏れてます。
メーカー変えても漏れたので
仕方ないかな?って

一つ方法としては
テープを逆八の字にすることと
うんちしたなって思ったら抱っこします(笑)
んでちょっと染み込むの待ちます(笑)
この四ヶ月ってのはうんちの量も増えてきて
漏れる子の方が多いみたいですよ!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    うちもまだ水っぽいうんちです😭やはり仕方ないんですかね💦とりあえずサイズアップしてみて様子見ます!それでもダメなら諦めます( ¨̮ )✲*゚!笑

    • 11月28日