※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
その他の疑問

最近4歳の娘が夜「怖い夢を見た」と言って泣いて起きました。これが2回…

最近4歳の娘が夜「怖い夢を見た」と言って泣いて起きました。これが2回あったのですが、この頃の子供でも怖い夢なんて見るんですかね?泣いてるの見たらかわいそうでした💦

コメント

あき

家も次男が今4歳で、ほぼ毎日夜中に泣いて起きてた時期がありました。
なんかそのくらいの子に多いみたいで、脳の発達に関係があるんだとか💡
だから『一生懸命成長してる途中なんだな』って思いながら、泣いて起きたときはギュッてしてあげて、大丈夫だよって言ってあげてました。

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    このくらいの子に多いんですか!これも成長過程なんですね😊
    ストレスとかあるのかなと少し不安に感じてました💦

• 11月27日
  • あき

あき

うちも下の子が生まれて少し経ったくらいの時期だったから、ストレスかなって心配しました💦
    成長過程だと思うと少し気が楽になりますよね✨
    可哀想だけど、温かく見守ってあげるしかないんですよね。
    ちなみに多感な子や、人の気持ちに敏感な子、優しい子とかに多くみられるって言われたことがあります。
    だからきっと娘さんも人の気持ちがわかる優しい子なんですね✨

• 11月27日
  • やたん

やたん

上の子にはやっぱり我慢させちゃってる部分がありますもんね😣
    そうですね💦成長過程なら少し安心です!泣いて起きたら大丈夫だよって抱きしめてあげるしかないですね💦
    そうなんですね!なんだか泣けてきます😢おてんばなヤンチャ娘なんですけど、確かに優しい面もあるのできっと色々感じてるんですね💦

• 11月27日
さらい

みると思います。うちもよくいいます。怖いから寝たくないとか、、ありますよ

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    怖いから寝たくないは困っちゃいますね💦怖い夢をよく見ると確かにそうなっちゃうかもしれませんね😢娘は今のところはまだ大丈夫ですけど、これからわからないですね💦

• 11月27日
やっぴ

私自身が小さい頃よく怖い夢見てました!
おばけとか高いところから落ちるとかそんな夢では無いんですが、毎回同じ夢ですごく嫌な気分になって起きてました😅

でも普段の生活では何もストレスみたいなものはなく、楽しく過ごしてましたよ😊✨